忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/02 (Sun)
雪の中を

歩きながら 描いている

雪が絵の中にはいるんだよね。。
それって いいのかな??
わるいのかな・・??

今日は 湯の沸くところで


絵をかいていると
23歳の 京都の子が 声をかけてくれた


昨日 夜外で描いているときから
気になったそうだ
でね
ずっと 見ていた


そして 寒くなったので
珈琲を飲みに行くと

その店の陶器の作家さんが 来ていた。。。

なので わたしも あいさつしちゃった

いいのかな??

すると
男の子?が 声をかけてくてた。。。


すごい 感動したらしく

握手を求めえくれた


うれしいものだな。。。


で。。


雪の中


まだ まだ描く


雪は 「赤」と「緑」で
わたしは 描く

そして

色を消すんだよ。。。。


世界の中で 一番おおい物は
「緑」なんだよ。。

「世界は 緑」が 最高に おおいんだ


だから その世界を 消すのには

反対色の「赤」で 消すんだ。。。


黒を 薄くするのではない。。。


赤で 緑の主張を消すんだ。。


ところで 「ラーメン屋」は

「世界一おいしい店」とか 書く

今日の陶芸家も 自分はすごい tって 言っていた
では わたしも 

「私は 天才だ。。。」って 言っていいかな_?

だれも認めなくて いいよ。。

こつこつと30枚ほどの 絵を
描いてきた

緑のすきな 私に
赤い情熱で
わたしの 色を消して欲しい

もしくは 「あお」で
より 空に近くしてくれる

同調してくれる 何かを
もとめようか。。

明日は

白く染まった 富士を 描けることを 望みたい



美術館に 挨拶に行くと

私の自慢を聞いていた 彼女との 再会

また 一人 ファンが出来たことに

かぎりない 喜びを覚えたよ




PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安い
ぼろい老舗 に 泊まったので

なんかあ。。って

感じでした。。

もっと いいところに
泊まりたかったな。。


天才って
いちゃお。。

だtって

なんか 私「変」なんだもの・・・
おえかき 2011/01/03(Mon)18:16:00 編集
ここは
私の郷里のお隣の某温泉?
満足度№1の温泉地らしいですよ。

先生は、天才!!
そう豪語していてください。
そんな先生が大好きですから。
みーゆーママ 2011/01/03(Mon)07:08:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]