忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/28 (Sat)


昨日 額の購入に行った

額って 高いんだよね。。
だから 絵が 「高いな」って 思うかもしれないけど
額と マットのお金なんだ。。


こんな 感じので
はがきの入れるので
1000円

その上 マットってのが かかるね。。

昨日の額は 18000円 クリスマスの入れるから。。
いいやつなんだよね。。

えっと そのとき 一人の 女の人が いた

「絵描き」なんだね。
以前 小さい 絵を買ったことあるんだ。

今夜 更新するとき 忘れなかったら
添付しよう

その人が 突然
「あの。。絵描きになるには どうしたらいいですか?」って

どうしたら いいのかな?

売れないと画材でないし

画材のために 違う仕事したら 描けないし

描かないと 画家でないし。。

どうしたら いいのかね・・


さて きょうは 「共鳴」だ・・

さっき B君を 起こした

昨日 風呂はいらないで 寝たので
「お風呂にする?それともご飯にする?」って 聞くと

『お母さんにしようかな?』だった

あほか??

毎回 からかってくれる
なんて 優しいんだろうね。

あ。。

きょうは 「共鳴」だ

昨日のは

こんな 感じだ
上の二つの楽器は 弦(弾く場所)に対して 共鳴箱が平行

下の二つは 弾く場所に対して 共鳴箱が垂直って ことだね

ここで 言えることは

「共鳴」には 関わり合いとして 平行と垂直があるって ことなんだ

音叉 は 下のに あたるね。。

それで 昨日の 人の 答えも 書こう


絵描きになるには 「共鳴」それしか ないね。。

いくら いい絵を書いたって

心を動かさなかったら
なにも いいと 思えないんだ。

さて きょうは 私の 教室で 久しぶりに すごい 人数になる
そのまま お昼も連れて行く

20人かな?
そのために 掃除をしなくちゃ。。

土曜日は 一日教室だ
テンションあげて いかなくては いけない
がんばらなくちゃな。。

子どもが 共鳴してくれる
音源 として 一人一人を つま弾いて あげたい。。



今日も夕方絵を描けたら いいな。。
絵が ないんだよ。

仲の良い 友達が
「次回の個展の絵 あるの??」って

正解は 無いんだよ。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]