忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/28 (Sat)

私はにこやかに いつも 明るく
最善を尽くしたいと 願っている

しかし 今 生徒に怒った

生徒  「この頃映画行かないの?」

私    「時間なくてね」「個展がいそがしくってね・」と いう

すると その生徒が

生徒  「言い訳だよ。 そんな 言い訳なんて よくないよ。。」

私   「なら かほちゃんだって 一回くらい 先生の個展に来てよ。。
毎回 お便りで だしてるじゃん 一回も来たことない子 ばかりだよ。。
だれも 来てないじゃん この中で 来たのは ひろき と みいちゃんだけだよ。」

私   「先生 がんばってるんだから 見に来てくれたって良いじゃん」

生徒  「だって わたしは 塾で 忙しいんだもん」

私  「だったら それって 言い訳じゃん」

私は 自分で 間違っている って 思ったら
子どもにも とことん 言わないと納得 いかない

大人げないって 言うなら それで いいだろう。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
uu
●紅葉様

 わたしも いそがしくて
 心が 亡くなってるかもしれないです
 注意しなくては いけないけど
 何においても 真剣に取り組んでいるのを 生徒に伝えたくて

 ただ お金だけのために 働いてるのでは ないんだよね

●スマイルボウル様
 
 音楽療法のように
 私を会いに来て 共鳴でき 「元気」になる人もいるけど。。
 「共鳴」しない人が いても
 それを 嘆いては いけないね。

 いつも ありがとうね。。

 また ね。。
おえかき 2009/11/29(Sun)08:42:08 編集
訂正
ジィーとでなくジーンと。
最後の一行消去です
スマイルボウル 2009/11/28(Sat)20:20:46 編集
共鳴
昨晩から、気になってます
先生の絵みて、たくさんの人がージィーとしましたー優しい気持ちになりましたーよく耳にする感想。それが共鳴音楽療法と同じだね。そう考えると、先生の絵ってすばらしい。今更・・残念、答え出てた・・
今日も、テンションあげてるのにね。
人間同士は、少しむずかしい。





感情的にも物理的にも協調・共振しちゃうんです
スマイルボウル 2009/11/28(Sat)20:10:47 編集
悲しい
みんな忙しくて悲しいですね
心のゆとりを持たせる為に
絵を習っているんじゃないのかな?
ゆったりとした気持ちで夕焼けをみたり
春の桃木川を子どもと散歩したり・・・
子どもが小さいときはたくさんの時間を
使えたのにね・・・
紅葉 2009/11/28(Sat)14:00:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]