忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[549] [548] [547] [546] [545] [544] [543] [542] [541] [540] [539]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/12 (Sat)


わたしは パソコンを打つとき
寒くないように
暖房をつけないで
足に 毛布をまきつけている

さて。。

このあいだ クリスマスの 色を 考えるって 言ったね。。

「赤」は 「血」のいろ

で。。きょうは 「みどり」
しかし

「みどり」にも いろいろ あるね。



こんな 感じかな??って 
実は もう一つ なくては いけない



この 周りの色だ。。

えっと 「ダークグリーン」ってやつかな??

これが クリスマス グリーン かもしれないね

もみの木 柊 なんかが 「クリスマス」の葉に使われてるね。。

これは 「常緑樹」って いうやつだ。

これは 「死」を 迎えるまで
そのまま 付いている

つまり 私が おもうのに
「お百姓さん」が 赤黒いのと 同じだな。。って
おもう

元々の みどりに 「赤」が 加わって居るんだよ

前にも 言ったね。。

「赤」に「みどり」これが 結構 いいんだ。。

そして 常緑って ずっと 続くって平和をねがうんだろうね。

人の心は みんな 「平和」を 望んでいるのに
どうしても 違うことが おこる

「地球が もし 怒ったら」

「自分勝手に エネルギーを使わないで」って おこってるだろう

駐車場でエンジン なんて
一日に何台も見る


移動するなら わかる
でもね。。 

こんなんで
二酸化炭素減らせないよ。。

だって 二酸化炭素の量は
===================
地球上の 気体の
気体 記号 割合(体積%) 気体 記号 割合(体積%)
窒素 N2 78.08 二酸化炭素 CO2 0.035
酸素 O2 20.95 その他(※)   0.01
アルゴン Ar 0.93      

※ その他としては、ネオン(Ne)、 ヘリウム(He)、クリプトン(Kr)、キセノン(Xe)、メタン(CH4)など。
===================

そんな 少ない物を 少し 増やすと
地球は かわるんだ。。

その地球を すくうのが
「みどり」なんだね。。

たくさん 洋服を着て
暖かくして

二酸化炭素をださにように したいものだ。。

(食うな って だれか いっていない?)

イタリア の あと 5日後に 個展だ。

どうに しよう 今 すべての絵を仕上げなくては いけない
困ったな。。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
uu
●紅葉 さま

 もう 地球は 中からも外からも 
まったく もとには 戻れなく
人間の心もすべては だめでしょうね。。 すごい子ども達がかわいそうです。今を一生懸命生きたいです

●honey さま

 すごい。。
 すごい おめでとう。。
 私は 結婚20年で おわりました。

 じいさんになるのを見ることは出来なかったな。。
おえかき 2009/12/12(Sat)23:16:18 編集
無題
実は、27年前の今日、結婚したんだ…その前、8年位、付き合っていたから 随分長い間 一緒なんだなぁ~と 今、運転席を見たら爺さんになったもんだ…
honey 2009/12/12(Sat)11:37:21 編集
控えめに
クリスマスローズって初めて耳にしたとき
なんてステキな名前って思って
実物を目にしたら、?って感じでした
でも先生のブログ読んで、
なんとなく納得です
クリスマスの緑は平和に繋がっているのですね
だから控えめな感じなのかな

すべての人が謙虚な心で地球のことを
考えられるといいですね
紅葉 2009/12/12(Sat)10:21:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]