忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544] [543]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/13 (Sun)
おはよう。。

おきると 居間に行ったとたん

「ばたばたた」と 昨日の 雀が 部屋を飛んだ。。

そうそう 昨日嫌な夢をみた

ある人が来て 『「本」を あげてください』って

自分から あげるのはいいけどって 

人から言われると 嫌なんだね

言えなかったけど

なんだかな

心が小さい自分に悩むよ。。

この間 「某デパート」が 個展で
「はがきセット 600円」や
「本 1500円」は 売らないって 言ったのが
気になってるんだろうな。。


さて。。 昨日 また ひーろーみちゃった




松たか子 綺麗で かわいいね
でも 「キムタク」たばこなんだね。
臭いだろうな。。

さて きょうは 白の話だね。

もちろん 「雪」のしろだろうね

しかし もっと 深くかんがえると

「あなた方の罪は雪よりも白く」って
イエスが 言ったことからだろう

もう 私には 純粋な気持ちはないんだ。
なんかな。。
もう 「打算」ばかりで 生きている

もう 雪なんて もんじゃない

濁色だろうな。。

ところで 

「トナカイ」


よく見ると 「お腹は白い」

すべての動植物は 腹は白いんだよね。。

でもね。 人間は「腹が黒いんだ」って
笑って 話している


だから 絵を描くとき
少し 背中を色を付けるといいね。

さて 
きょうは 姉 家族が やってる
幼稚園の 発表会

姉の家族は 私の個展に来たことはないよ。

でも もうすぐ 行くんだ


姉の子どもは
私から 見て
すごい 賢い子なんだよ

私は
「母」が苦手
「姉」が 苦手


すごい 決めつけて 私を怒るんだ
これね。。苦手だ

みんな 頭がいい。。
だから 嫌い


で。。も。。。
行ってきます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
soudayone
「えええ」って 言いたかったけど
「先生の個展はあまりに人が来て頭が混乱するんです」て
なんか 不思議だね。。

はがきや本は 「種」って おもうんだけどね。。
おえかき 2009/12/13(Sun)22:26:30 編集
無題
絵や本は、先生の世界に親しむいいきっかけなのに・・・。もしそれが本当だったら残念です。もちろん、生の絵が一番だけど、本などを読んで、先生の絵がもっと好きになって、絵を買う人もいると思います。先のことを考えたらデパートにもいいことだと思うのですが・・・・・。
チャーイー 2009/12/13(Sun)15:00:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]