忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/11 (Wed)

先日 NHKで 夜中に 特集をしていた

今回は ダイジェストだったが
以前 これを 見ていたので
なんか 興味深かった



「群馬の人」って 像で 有名なんだよ。。(不思議)

このことで 私の町の美術館に 来たので
よくおぼえているんだ


この女優さんのお父さんなんだよね

彼は 90の時 まで
70年間 毎日12時間 粘土を作っていたと 言っていた

そして NHKの取材のときに
初めて 粘土が 倒れたのだ。。

http://musca.jp/artist/14.html

「こんなのは 初めてだ」
「こんなことは。。」と ずっと 口ずさみ

優しく 顔の部分を亡くなった人を 抱くように

「一ヶ月の仕事だったのに おわるのは すぐだ」と言い

「顔だけ よかったな」と いう

私は 絵が好きだ

しかし 毎日12時間 描いていない

遊んでばかりだ

わたしの 遊びが「絵」になったとき
どんなに すばらしだろう


2

この 作家 と


この 踊り手 92歳 と 彫刻家が
織りなす 芸術へのおもい。。

なんか 心が どきどきした。

「表現」したい おもい
「絵を描きたい」おもい を
すてたくない。。

それと 同時に もしかしたら
わたしは 「教えること」 が したいのかも しれないって 思った

さて きょうは 朝から先生を教え

そのあと 8時まで 授業だ。
約12時間  絵描きでなく 「教育者」なのかな?



飾ってきましたよ。。

しばらく 置いてきますね。。
 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやいや
では 今度の土曜が 展示場所に行くので もってくるね。。

ありがとうね。。
おえかき 2009/11/12(Thu)07:57:28 編集
無題
しばらくでなく 早く僕の親父にプレゼントしたいの でも 皆に観てもらってこそ 絵はかがやくよね
アイツ 2009/11/11(Wed)23:54:24 編集
しばらく
アイツ様

 しばらく 飾って おきますね。。
 
おえかき 2009/11/11(Wed)23:12:56 編集
無題
いつも 素敵な絵を ありがとうございます
アイツ 2009/11/11(Wed)10:28:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]