忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[107] [106] [105] [104] [103] [101] [102] [100] [99] [98] [97]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/30 (Sat)

えっと 絵描きソフトで 楽しむのは たのしい。。

で。。今回は ●を描くことをおぼえた。。

えっと 中学になって 「ダリ」を 知ったhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~st_octopus/MOVIE/SILENT/16DALI&BUNUEL.htm
==========================

サルバドール・ダリSalvador Dalí, 1904年5月11日 - 1989年1月23日)は、スペイン画家シュルレアリスムの代表的な作家として知られる。フルネームはサルバドール・ドミンゴ・フェリペ・ハシント・ダリ・ドメネク(Salvador Domènec Felip Jacint Dalí i Domènech)。自ら「天才」と称し、数々の奇行でも知られている。
==========================
その画風は もとより
その奇行が 大人になって もっと 彼をしったとき
驚いた。。
 


まるで 俳優のような 風貌

で。。画像
この作品は 現物をみにいって
すばらしい テクニックに かんどうした。


解けるシリーズが 有名だね。

でもね おんな 表現が できなくって
だから なんか な。って おもった

高校になるまで ダリが 好きだった

今は??って 聞かれたら
「すごいんだろうな」って 思いながら
そんな 好きでない

しかし 彼のすばらしいところは

妻「ガラ」を 愛し通したって ことかもしれない

一人の女を愛し 抱くって ことは できるのだろうか

男は「生理的処理」として 女を抱くのなら
妻を一生抱くのは 処理のためで
妻をいとおしい とか 妻を触りたいって おもうのだろうか?

もう 夫のいない わたしには ガラの気持ちには なれないし

年老いた男の気持ちはわからない

今後から 「女を愛し 女を追い求めた男達」を考えたい
わたしは そんな 彼らの絵が 大人になって すきになっていく

でもね 明日はまだ 中学で好きだった画家を考えたい

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
uuu
●紅葉さま

 そうだね
 毎日いろんな 人がくる
 感謝をしてくれる
 なのに 心は苦しんだよ。

●loll 様
 
 多くの人に影響してるね
 毎日200人は来ているよ
 すごいね。。
 生きてるって 証があるよね

 ありがとう
お絵かき 2009/05/30(Sat)21:37:55 編集
お邪魔します
そだそだ。紅葉さんが書き込まれてるけど
「師」は偉大ですぞ。☆キラリ

「好きな画家」「好きな絵」
何度も観たくなる絵、あるよね~。
loll 2009/05/30(Sat)14:01:05 編集
影響力
私が絵を好きになったのは中学の美術の先生の影響
その先生はクレーが好きでした
私も少なからず好き・・・

先生もきっと多くの生徒に影響を及ぼしてますね
紅葉 2009/05/30(Sat)13:11:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]