忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [101] [102]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/01 (Mon)


あっと いう間に あと 個展も二日で おわる。。。
って 言っても そのあと 2日後に また すぐ 始まるんだけどね。
朝 起きて 自分は すごい おばあさんだと 思う

なんか 疲れてるって 感じかも知れない
さて 
高校になったとき 暖かい絵が 描きたいって 思った
======================
葉 祥明(よう しょうめい、1946年7月7日 - )は、熊本県出身の日本の絵本作家。本名、葉山祥明立教大学経済学部、セツ・モードセミナー卒業後、ニューヨークのアート・スチューデンツ・リーグに留学、油絵を学ぶ。祖父の代に日本へ渡来した中国人の家系に出自を持つ。自身は30代で日本国籍となった。
======================


こんな 感じの人のえだ

高校時代 タオル 便せんなんかも買ったな。。


すごいな。。感激って かんじだった
まねをして たくさん 描いたな

そうそう 昨日 私の絵が売れた。。



2時間 近く 見ていて人は
昨日 休みで やっと 来れた って 言っていた

そして この絵を買った

その 笑顔は すばらしかったよ。。

こんな 絵なのに。。って 思うけど
わたしは どんな 絵も 好きだ
いろんな 表現が出来ること それが 私の特技だ

しかし 彼の絵の ことが 心に無く 描いたが
もしかしたら 根底の中で
残っていたのかもしれない

すばらしい グラデーション 楽しいほのぼのした 様子。。

幼いころ 自分のなかで つちかったもの
それが 好きっておもう 気持ちは あるんだね。。

さて きょうは 久しぶりの 良い天気

どんな 出会いがあるだろう。。

いつまでも 人にやさしく したい
絵を描かせてくれるのは
その人が わたしの絵を喜んで くれているからだ。。

今回 絵本挿絵の依頼を断った

しかし もし よかったら
自分で 絵本を 作ろうかな。。

そんな 幼い頃の夢を少しずつ おばあさんに
なった この時に思う

戦争 環境破壊 難しい時代だ
そんな なか 生きていた 自分が 精一杯生きていたい
 

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
arigatou
エミ様

 描きたいって ことが
 いい絵につながるんだな。。って
 おもうんだよね。。

 ずっと 自分の作品になっていくんだしね。。

 クリスマスは 構想できてるんだ
お絵かき 2009/06/02(Tue)08:05:39 編集
無題
是非作って下さい、
 絶対買いますよ〜♪
挿絵 美味しいお仕事だと思うんだけどいろいろアリなんですねゞ
エミ 2009/06/01(Mon)22:59:33 編集
描こうかな・
本当に絵本描きたいな。。

なんか クリスマスの絵本いいよね

お絵かき 2009/06/01(Mon)21:14:08 編集
絵本
この絵、絵本見てるようですよ。
物語りであるならば、前後を知りたいような。V
loll 2009/06/01(Mon)10:40:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]