忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106]
2024/05/19 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/06 (Sat)
さて。。

緑には 紅葉するときの色を 考えて 入れるって
話だったんだけど。。

どう 解釈しても
そうは 読めないよね。。

昨日 よる 従業員や友と ご飯を食べにいくと
びっくり 姉と母が いた。。

イタリアに行った 姪のお母さんだね。。

ふたりとも 大嫌いだ。。

その姉は すごい 学校をもってる
いま ラジオで 放送されたのを聞いた

すごい 「立て板から水」って 言葉だ
5カ国語 話す彼女は
解らないような 言葉を ならべて
すばらしいように 感じる

ま。。いいんだけどね。。

わたしは まったく だめだ。。
持ってる才能が ちがうって ことなんだろうね。。

で。。。きょうは

赤くなるためには。。って ことだ。。

赤くなるには

「風」とおり が無くては いけない
「太陽」が 当たらなくては いけない
「夜」に雲が なくなり 放射冷却のように冷たくならなくてはいけない

そして 赤くなることは

「生命」で いちばんかかせないんだよ。。

「葉緑体」が 死ぬのでなく
消滅する。。 

そのことが 


この 葉柄の部分を 落とすには





これが 消滅 することが
合図なのだ。。

「もういいよ。。もういいよ。。」って

それで 来年の準備をする

「やすむ」ことが 次のエネルギーなんだよ


わたしには 休みはない

きょうは 講演会のポスターのため
1時間に以上の ところに 行く



そのあと 我が市で カルチャーがはいっていた。。

だから 9時まで

そのあと 生徒の接待だ。。

明日は 某美術館。。

やすまないと どうなるか。。

紅葉が赤くならないで 葉緑体が消滅しないと どうなるか??



さて どうなるとおもう??


そう。。
木は 枯れるんだ。。



立ち枯れなんだよ。

わたしは このままでは この木 そのものだ。。

でも。。
仕事は おわらない。。
今度の連休も ばっちり みんな 入っている

なにか 紅葉でないが
赤くなる 方法でもかんがえようか。。

そうか


通販好きだから
これでも 買うかな??

では 今日から 明日の準備にはいります。
PR
2010/11/05 (Fri)
さて。。「緑の色が描けない。」って みんな いう

それは 

「根本をなにもかんがえていないからだ。。」



im0187-1.png

紅葉になるためには

寒くなる時期に
すごい 太陽の日差しにあたることが 大切なんだよね。。

日に当たらない 谷は きれいに 紅葉がむずかしい。。

太陽をあびてそして夜になって 寒いと きれいになるんだ。。

それで。。

緑が うまくないって いうのは

「根本がもってる色」ってのが 覚えることだ。。


緑に見えるのは

「葉緑体」だからね。。

で。紅葉は それが なくなって

根本のいろになるんだ。

さて わたしの 心の中の根本は 何をしたいのか??

すごい いそがしいなか
ほとんど お金にならない絵をかいている

どうやって 生活をしようと 思うほど
みんなに あげてしまう。。

有名になれば 自分は いいのか?

別れていない 旦那は少しのお金をくれる
でも もう それを断ろうとおもう

画家としての生活が わたしの根本なのだろうか?

女で あることが もう おわるから
真っ赤の 服でも 着て
ニコリと 笑おうか??



わかれるんだね。。
なんか きになる。。

なんで??女?

そうだよね。

女が ほしくない なんて 男 そっちのが 問題だよ。。

でも 彼女がかわいそうだな。。って

2010/11/04 (Thu)
2010-11-04 09:02:19 | 映画
goo72点

わたしは 平均点80で。。80点かな??


岡田君 すきなんだけど。
綺麗すぎで。。

====================

徳川将軍・家斉の十七男に生まれた斉道。母を亡くし親の愛情を知らずに育った彼は、心に病を抱えていた。療養を兼ねて家臣の瀬田助次郎の故郷・瀬田村を訪れた彼は、天狗が住むと言われる瀬田山で、女の天狗と出会う。その正体は、幼い頃に誘拐され、山奥で育てられていた瀬田助次郎の妹・遊だった。世間を知らず奔放な遊に、斉道は惹かれていく。雷に打たれた銀杏の上から銀杏が芽を出した巨木・雷桜の前で、二人は恋に落ちる…。

『ヴァイブレータ』の廣木隆一監督が、宇江佐真理の同名小説を映画化したラブストーリー。江戸時代を舞台にしているが、時代劇と言うよりも切ない愛の物語と言った方が適切だろう。初めての恋に落ちた身分違いの二人の姿を、美しい自然の風景の中でリリカルに描いている。心に病を抱えて生きる孤独な将軍家の息子を演じたのは『ホノカアボーイ』『悪人』など躍進目覚ましい岡田将生。孤独のあまり精神を病んでいた青年が、愛を知り、人の心の痛みを知っていく姿を切なく演じている。幼い頃に誘拐され、山奥で奔放に育った雷(遊)を演じた蒼井優も、山に乗り野を駆ける“天狗”が、恋を知て“女性”として成長していく姿を見事に体現している。

===============

主人公の 二人とも きらいでないし。
良い役 おおいな。。って

岡田将生
俳優    
1989年8月15日生まれ
しし座
AB型
東京出身
180cm



蒼井優 (アオイユウ)
女優    
1985年8月17日生まれ
しし座
A型
福岡出身
160cm

もね。。 結構 みてる。。

でも なにが 「あまり」で なかったら。。
って 聞かれたら 

「嫉妬」なか。。

そんな 純粋でない 自分もそうだし
それに そんな ステキで 若くないって ひがみかな?

わ。。純粋に「すき。。こんなのいいな。。」って いいたい



雷桜のこの木

どうにしてるのかな?
イチョウの木がわれて
そこに 桜。。って

初めはそんな所があるのか??って おもったら
まったく 作り物だな。。って みちゃって

だめだね。。

きれいな 映画で

すごい 最後が 「そうなんだね。。」って
アホのわたしには あまり 理解できなかった。。

はずかしい。。
榎本さんが すごかったな。。
 
2010/11/03 (Wed)
このあいだ。。

目から 血をながした。。
で。。
そのとき 目の 検査をおこなった。。

すると 2,0だ。。。

これは 小学校の時からだ。。

だれよりも 遠くを 見ることが できる。。

しかし そのことは
眼精疲労を 招くそうだ。

肩こり 頭痛

でも そんなの ないんだよね。。

この年で そんなに あって いいのか?

それで 今日 めがねを作ろうと
めがね屋に いく。。。

「1.5以下にしたいので
見えない レンズをしましょう」って

そうなのか?

衰えることをしらない 遠くまで 見える この目を
どうしたらいいのか?
2010/11/02 (Tue)
2010-11-02 07:25:51 | 映画
ま。。平気点80で かわいかったから 90点。。

おもしろかったな。。


=================
黒ずくめの装束に身を包み、郊外の家で暮らす男・グルー。彼の正体は、自宅の地下に秘密基地を持ち、マッド・サイエンティストと暮らしている、史上最悪の悪人を目指す怪盗だった。月を盗もうと計画したグルーだが、計画に必要な“縮ませ光線銃”をライバルのベクターに盗まれてしまう。彼はベクターの家にクッキーを売りに行く親のいない三姉妹に目を付け、彼女らを養女に。ベクターの家に忍び込むために利用しようとするのだが…。

ユニバーサル初の3Dアニメは、史上最悪の悪人を目指す怪盗・グルーと、身寄りのない三姉妹の心の交流を描いた物語。偽悪的に生きてきた男が、けなげに助け合って生きる三姉妹の世話をしていくうちに、父性に目覚めていくのだ。グルーと三姉妹の心の交流が物語の横軸だとすれば、縦軸はグルーの見せる“怪盗”としての魅力だ。バナナから生まれた部下のミニオンたちと、マッド・サイエンティストの作った奇妙な秘密兵器を華麗に駆使し、グルーは空に浮かぶ月を盗むというミッションに挑む。果たして月は盗めるのか? クライム・コメディ的な要素を持ちつつも、グルーと三姉妹の愛にホロリとさせられる、そんな素敵なエンターテインメント作品だ。日本語吹替版でグルーの声を担当した笑福亭鶴瓶の関西弁も、意外にもグルーにマッチしている。

=======================



主人公の声が笑福亭鶴瓶
女の子は芦田愛菜

で。。それが 結構よかったよ。。

わたしは お気に入り。。



とにかく このこ達(ミニオン)も かわいい


グッズが欲しいと ネットでさがしたけど。。
なかった。。

それから ま。。3Dで ある 意味?・
わからなかったな。。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]