忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/06 (Sat)
さて。。

緑には 紅葉するときの色を 考えて 入れるって
話だったんだけど。。

どう 解釈しても
そうは 読めないよね。。

昨日 よる 従業員や友と ご飯を食べにいくと
びっくり 姉と母が いた。。

イタリアに行った 姪のお母さんだね。。

ふたりとも 大嫌いだ。。

その姉は すごい 学校をもってる
いま ラジオで 放送されたのを聞いた

すごい 「立て板から水」って 言葉だ
5カ国語 話す彼女は
解らないような 言葉を ならべて
すばらしいように 感じる

ま。。いいんだけどね。。

わたしは まったく だめだ。。
持ってる才能が ちがうって ことなんだろうね。。

で。。。きょうは

赤くなるためには。。って ことだ。。

赤くなるには

「風」とおり が無くては いけない
「太陽」が 当たらなくては いけない
「夜」に雲が なくなり 放射冷却のように冷たくならなくてはいけない

そして 赤くなることは

「生命」で いちばんかかせないんだよ。。

「葉緑体」が 死ぬのでなく
消滅する。。 

そのことが 


この 葉柄の部分を 落とすには





これが 消滅 することが
合図なのだ。。

「もういいよ。。もういいよ。。」って

それで 来年の準備をする

「やすむ」ことが 次のエネルギーなんだよ


わたしには 休みはない

きょうは 講演会のポスターのため
1時間に以上の ところに 行く



そのあと 我が市で カルチャーがはいっていた。。

だから 9時まで

そのあと 生徒の接待だ。。

明日は 某美術館。。

やすまないと どうなるか。。

紅葉が赤くならないで 葉緑体が消滅しないと どうなるか??



さて どうなるとおもう??


そう。。
木は 枯れるんだ。。



立ち枯れなんだよ。

わたしは このままでは この木 そのものだ。。

でも。。
仕事は おわらない。。
今度の連休も ばっちり みんな 入っている

なにか 紅葉でないが
赤くなる 方法でもかんがえようか。。

そうか


通販好きだから
これでも 買うかな??

では 今日から 明日の準備にはいります。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]