忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/20 (Wed)

久しぶりに会った 子どもは
「もう ずっと 休みで淋しかったよ。。」って

ありがとう。。
こっちも うれしいよ。。

■まちがった


珈琲がすきで
絵を描きながら 飲む

まちがって 筆入れちゃった。。

■絵本

 きょうから
 絵本を2ヶ月で 作るんだ。。
 
 すばらしいんだよ


 



■口づけは好きなほう?

 「まゆちゃん」は すばらしい。。

 隣の市から くる
 「きょうは 先生に会いたくて
 スキーの競技会の練習をしないで きたよ。」

 笛をみて 「どうに吹くの??」って

 すると。。「こうに吹くんだよ。。」って 吹いた
 
 この笛は 「いやいや はーーーーい」って 声がする


まゆちゃんの 後に吹いた私に

「口づけは好きな方?」って

おおお。。微妙。。なんて 答えよう。。

■今日のもらい物1


まゆちゃんの パパはレーサー

だから ファンからの 贈り物だって
こんな 食べたら 死んじゃうよ。。

■今日のもらい物2


■今日のもらい物3

 
 
 
 
PR
2010/01/19 (Tue)

きょうは 朝から がんばった。。

なぜなら 私の家には 駐車場が7台しかない

でも おばさんの生徒は 自分がその駐車場にとめたいので
朝10時からのところ 9時にくるんだ。。

だから いそがしいのに
朝から 働く。。

首は なんとか 良い感じ
動くと 痛いと嫌なので
きょうは すこし 首に巻いていた。。

■ランチ

 で。。ちかくの お店に 
 久しぶりなので
 「げんきだった??」って 連呼

 「元気です」

 久しぶりのうどんだ。。



ましお 先生と 味見もしました。

■カルチャー

 午後もカルチャー。。。
 でもね。。お客さんが 絵を頼んでくれた
 
 それも 何枚も
 がんばろう。。たくさん 描こう

■搬出

 このあいだ 首が痛かったので
 きょう もらってきました。。

 すごい 売って くれました。

■新聞社

 次回は 例月始めだって
 がんばろう。。

■今日のもらい物1

でかい梨

 

■今日のもらい物2

これの おっきいのだね。。

銀行が お礼にもってきました。

えっと 母のところにあるので
他の映像ですが。。

■みた。。

 えっと きょう 生徒が何やらのところで
 先生の印刷物があったって

 そうだね 無断で  つかってるのなんて
 おおいいよ。。

 いいんだよ。
 ちいさな事で 怒っていたら
 
 だめだよ。。

 すこし 麻痺してきちゃった。

■姪

 これで 許してくれ。。

 

Bくんが 言った

「なぜ 自分はかわいく描くのに 他の人はかわいくないの?」

私 『作者の特権です。』

おやすみ
2010/01/18 (Mon)

■首

 まただ。。
 親愛の情をこめて
 おばさんは たたくんだよね。

 その ひびきが ガンって くるんだ。。

 でね
 
 「そんなちょっとで?!!」って 言う
 
 弱いとき 弱いところ 弱い子って
 相手は 「ちょっと」って 思っても
 痛むんだな。。


去年 交通事故で もらった
首輪を しました。
おばさん 教えるときは しようと思っています

■定例会

 このごろ イタリアから 帰ってきて
 みんなが 逢いたいって

 で。。また・・



■生徒はじまりました。

 いいね。。 若いって
 すごい いいな。。





イタリアのガムを入れ
それで おやつがもらえることにしました。




イタリアの グミ

「まずいい。。。」って


手作りの手提げうぃ 被ってくれて 見せてくれる


おっぱい好きな 慶ちゃん
でね。。「ましお先生」が

「先生 あのタオル。。見せましょう。。」って

このタオル すごい 着物着てるのは
お湯に 入れると すごい ぬぐんだ。。

「すごいな。。いい胸。。」って なんの話だ。。

■今日のもらい物1

 

■今日のもらい物2


■準備

 本の 下書きはじめました。。

 かわいい 自分で いいでしょうか?


姪は 自分で 姪のキャラクター きめて
欲しいのですが。。

■足

 B君 足 見せて。。って
 おおおおお。。若いな。。

 でね。。なんで やわらかくて つるつる。。

 「何でなの?」って 聞くと

 『いつも 空中浮遊してるんだ』

 「さすが我が子」だ。。




 

2010/01/18 (Mon)

■請求書

 今日 カードの請求が来た

 28万円

 みると 旅行の始まった23日ではない
 
 24日までの だ。。
 
 なのに。。28マン??

 来月はいったい いくらなのだろう。。
 

2010/01/18 (Mon)

手紙が 来た

2年ほど 前 私が絵を描いたところの方だ

「お金がないので 寄付を募ってる」って

個展でいそがしかったので
おくらないで いたら

「失礼なお手紙かいて 申し訳ない」って 来た

そうだな。。かわいそうだからって
カレンダーと現金を 一昨年(1年ほど前)に 送った

すると。。

いろんな ファンが わたしの所に来て

あらぬ事(あることだけど)いろいろ言う

それも 私の嫌なこと。。

なので 去年 また カレンダーと手紙を送った

お金のお礼とかはいいけど
私の あらぬ噂とか しないで いいです。。って

すると 蕩々と お詫びの手紙と
現金は はいった封筒が入っていた

「これで 良いでしょうか?」って

私は お金が返して欲しくって
お礼の 手紙が欲しくって 言ったのではない

いらぬ噂をしてほしくないって ことだ。。

わたしは いけないことを言ったのか?



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]