忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/13 (Wed)

個展3日目。。


宏クラフトさま
ありがとうございました。

 「ブログ 読んでいます」って 女の人が きた

「なんで わかったのだろう??」
「今日も読んでる??」

50kほどの離れたところから きたそうだ

「なんで??なんで ここが わかったの??」

ここの ブログではないの??

もし 読んでいたら
おしえて

わたしには どうしても 
言いたいことが ある

「我慢してるの。。わたし。」
「みんなが たのしいだろうって 思うことをしてるの」

幼い頃から 我慢して 「良い子」を演じてきたの
だから お願い
ここで 「吐露」させて。。

夫婦

 わたしにあって
 自殺を考えていたのが やさしいきもちになったって

 でね 昨日 来て
 家にまで 来た人

 「今度絵をみてあげます」って 言ったら
 
 今日来た。。
 
 すごいな。わたしの本の絵が 全部描かれた
 かれの スケッチブック

 わたしは 何を彼にしたのだろう



すごい おばあさん

 突然来て
 「もっと おばあさんかとおもっていました。」って
 
 写真を見て おばあさんの 個展だと おもっていたって

 そんなこと 言われたくないね。。

 でも 続けて
 「私はすごいんだ。。トールペイントの先生なんだ。。」って

 

わ。。。わたしも 自分の自慢は やめなくてはって

「人のふり見て我がふり直せ」だな。。って

「私脱いでもすごいんです。」って 言いたかった。。うっそーーーー

終わり時間

 6時まで なんだ。。
 でも 5時50分に℡がなった

 「先生今から来るって いいですか?」 って 画廊の人

 すごい背の高い紳士??そんで

 「画廊って始めてきたので 聞いて良いですか?
 絵って 買えるんですか?」って

 すると なにやら画廊の人と話してる

 「先生 7/11にいくそうです」

 しばらくして お金をおろしてきたそうだ。。

 すごい そんで。。すこしいると 
 また 本を買う

 すこしいると 本を買う

 少し居ると 本を買う

 少し居ると絵を買う
 
 少し居て カレンダーを買う
 
 少し居て ホストカードの入った 額を買う。。

 いいのか?

 話は苦手って 話し始め

 すると 私が「スペイン」に行ったときの同行者と同僚だったって

 そして 「感激でした」って 手を握って帰って行った

 良い職業だ。。

以上の事を報告会

楽しいひとときでした。


PR
2010/01/10 (Sun)


きょうは 個展の搬入日

なかなか 準備が できなくって
朝も 働いていて

そんで なんとか 持って行った

それで 他の所に ある 絵を集めたり
して これからも がんばる。。

■姪

 そんで 出来た 写真を 持ってきてくれた

 すごい 2まん5000えん

 わ。。

 でね これを 絵日記にして
 それで 本を つくりたい。。

■姪との夕飯

 えっと 近くに「スパゲティ」のお店が できたので 行ってきました。

 「イタリア」から 帰ってきて ここかい?って 感じだね。。

 そんで 今 帰りました。
2010/01/09 (Sat)


もう 明日 搬入。。。

個展なのに 何もできてない。。
なんかな。。ぼおおおおお って してる

■℡

 某銀行が 新年の挨拶に 某新聞社に私の絵を勝手につかったんだって

 でもね わたしも イタリアにいたし。。
 
 でね 前某銀行の一番えらいひとだ
 「一言いっておくけど。。あとで℡くるかも。。」って

 ま。。なんでも いいや。。

■赤いパンツ

 そうそう B君に 赤いパンツと
 
 女物 も 買ってきました。
 でもね さすが 写メは 出来ませんので

 向こうは クリスマスと新年は はくんだって
 
 

■甥

 姪と旅行した後は 弟の子どもが きました

 そんで 9人で 近くのお店で
 駅弁かってきて
 すごい わいわい。。
 
 甥に話しかけると
 
 すごい 嫌な顔

 「おばちゃんには  関係ないよ。。」って


■髪染め

 で。。なんか 白髪 でてきたかな??
 でも 時間 無いので

 自分で 染めました。。

 

こんなに きれいでないけど

ま。。しかたないさ。。

また 時間出来たら
美容院 行こう。。

2010/01/09 (Sat)

きょうは 額入れ。。
で。。朝から 絵を描き
のばし 額入れ。。

これが 意外と 時間が かかるんだ。。

やさしい ましお先生と がんばったけど
すすまないな。。

で。。 

■額入れ

 


■もらい物

 金のノート
 
 わたしは ノートをつけない。。
 だからな。。

 きんいろは 好きなんだけどね。。



あさって 搬入だ

60枚。。
できるなぁ

■お医者

  行ったら
 まちがって 「ユーロ」しか 持っていなかった
 そんなのって あるか??

 ごめんね。。

 お金を 借りちゃった。。

■ジム

 こなしました。
 運動 がんばらないと だめだよね。。

 がんばる がんばる。。
2010/01/07 (Thu)

ふっと 気がつくと きょうも みどりだ。。

みどりが 好きなんだね。。って

時差惚けも無く
ジムもこなした。

偉いな。。

もしかして 「機内」で 眠れなかったおかげかな??
あのうるさい 「チネーゼ」(中国人のこと)のおかげかも。。

そうそう きょうは みんなに挨拶回り。。

「先生 イタリアで 綺麗になったみたい。。」って

そうそう あのね イタリアで メイクのセット 買ってきたんだ。。

で。。それでかな??

うれぴーーーー

(お世辞だと思うんだけど。。)

そんで

きょうは 旦那の誕生日

ともだちに 昨日「木曜日空いてる?」って きいたら
「明日だよ。。今日は水曜日」って

わ。。曜日が わからなくなってる

でも 日は そんな 訳でわすれていない わたし。
おおお。。惨めだ。。


■絵を描きに

 で。。絵 描きに きれいでした。。
 

■ガチャピン

 好きなんだ。。
 だから ガチャピンの福袋 買ってきた。。
 
 あ。。みどり。。

 

■報告会

 で。。イタリアの報告会
 
 寿司 すきなだけど
 好き嫌い おおくって
 食べるのは 決まってるんだけど。。

 

■姪に℡

 でね 姪のおばあちゃんが お金を 援助しくれることに
 だから 姪は 「お小遣い」だけで 行けたことに なりました。

 おめでとう。。

 


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]