忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/06 (Sun)


刺激が すごい。。

すごくって
何が なにやら わからない。。

きょうは B君が 車に乗っていたので

召使いを 依頼した。。

おおお。。刺激的。。

ただいま。。

今 もどりました

すぐ 更新しないと
明日のになるので
がんばる

■お店1

 

薔薇 描いてきました

人気でね たくさん 売ってくれます

■お店2

 豚を 飼っていました
 

そんで 絵をレンタルしてきました

店の前も 豚だらけ。。



依頼で お肉お歳暮に。。
でね。。800円 げっと

猫が 居ました

白い玉 なので

「しろたま」と いう よその家の猫が来ていました。



■家

 そんで 冷蔵庫のようなの届いたら
 花だったんだって

 すごい 見たことないの。。
 すごい な。。


■お店3

 こないだの 個展で 絵を買ってくれた店
 カレンダーも 飾ってくれていました。。

そんで 今度 メニュー描いてあげるんだ。。

昨日の「チャリティー絵画展」で 入札してきたんだって

「先生の落ちなかった・・」って

あの。。わたし 硬いから。。
って ナンの話??

あの、、尻軽ですが。。あ。。時代劇か



■お店4

 あまり 良い接待 受けません でした。

 昨日から 額入れ 10枚 したのにな。。

がんばったのに

■お店5

 ジュース 無料で もらいましたよ。
 たか君  姉チャン 働いていました。



■お店6 

そうそう 作家さんの あつまる 店に 行ってきました

すごい かわいい 
名前も わすれた。。「ヨウ」って 言ったかな?

そんで 作家が居て

「売れない 売れない」って 言うので

Tシャツ かってきました。

4800円 高いかな?


PR
2009/12/05 (Sat)


わけわからn

B君が 「頑張っていたね」と 頭をなでる。。

私 「そうだろう。。」

すると B おけつ を くっつけてくる

B君「さっき うんこしたんだ。。」

なんじゃ??

いままで 絵を仕上げていました

箱がない 額を この間の絵のお礼に
額屋さんから もらいました。
だから箱も 作ったんだ。。

■教室 (模写)

 私の絵のクリスマスの

  でね 生徒 一枚 描いて もう 一枚
  そして 画用紙一枚分の 大きなのも 描いた
 
  すごいな。。

 



一般多色
 
 版画だ。。 なかなか 良い感じ
 がんばったね。。


■ランチ

 きょうは チケット 1500円割引券
 
 だから お婆も お爺も つれて 行きました

 一人 390円 満腹です

■足
 
 気がつくと ボンドが落ちてきた
 みんな 集まれ。。
 
  一緒に 記念をしよう



私 足が小さいんです。。


■印刷物1

  協会の表紙

 もう 5年 してるんかな?
 お世話になった人 が 癌になって
 でも その人の おかげで こうして
 採用してもらって
 
 このあいだ 逢いに行ったら
 すごい 喜んでいた。。




みんなに 「癌でもがんばってる」って 言って欲しいって


■印刷物2

  今度の個展のはがき
 
  大きいのにしました。
  すごい いいよ。。ぉ


■お気に入りの動物

 磁石なんだ
 すごい かわいい



■作った箱


 絵は 今日も たくさん かきました。



 さて。。休もう。。

明日は  デパート に
届けたい
がんばるよ。。

おやすみ
 

2009/12/04 (Fri)

今日は 母の誕生日
 
お昼に思い出して

家は現金だ。

ところが 夜 さっきまで 人が教わりに来ていて
そんで 家族で外食の予定が

私は一人で のこりもの。。でした。

一日 ばたばた
すごい 数の人が 来た

そのなかで 一人
「先生ですか?本買いたいのですが。。」って

知り合いの接骨院で 見たんだって。。

きゃ。。うれしい

■絵がたくさん 売れました

 よかったな。。
 みんなに感謝 
 これで イタリアいけえるな。。(なんてね。そんなに売れていません)

■今日のもらい物1


これ 結構 すきです。。

 ●林檎 ●パン 
 うれしいね。 ありがとう

■たくさん 絵を描きました。

 授業なのに 依頼の絵 
 すごい 描きました。
 がんばったな。

2009/12/03 (Thu)


忙しかった
きょうは雨 久しぶりに高校の友達と会いに行く

いつも 大好きなフレンチレストランでの
食事 楽しみなんだ。。

いろんな お店に「クリスマス」の絵も届けたいって

朝から準備。。。

すると。。

知らないおばあさんが教室に来た。・
「あの。。私は先生の高校の同級生の母です」って

カレンダーを買いに来た

そんなんで 出遅れた。。

今日もがんばろう。。

■病院

 生徒のお父さんが 開業した 病院
 みんなで 「絵の先生です。。。」って
 顔をそろえてくれる。。
 照れるな。。



みんな すごいく 絵の交換楽しみにしてるんだって
うれしいね。。

サイン してきました。

■お店1
 
 すごい おいしいんだ。。
 もう。。すごいの。。

 「先生こんなの入りましたので 
 先生に食べてもらいたい。。」って
 
 乗せてくれたのが

黒トリュフだ。

値段は これで ネットで1200円かな??
でも もっと 高いだろうな


それで わたしの好きなのは
「牛のほほ肉のワイン煮」


これが 最高だ。。

わたしは いろんなところで言うので
「ピンポイントで頼むお客様たくさんいます。。」って

■お店2

そんで 行った店
 すごいんだ



庭に息子さんは作った あずまや。。
すごい

こないだもらった桜
植えてくれていた。
ありがとう



大きくなると いいな

■お店3

私の展示の店

「先生 次回の個展では グッズを売るのをやめたいのですが。。」

なんで??

すると 人が足りないので
絵が売れなくなって
頭が パニックするんだって

ええええええええ
そんなんで いいの?

■お店4

 ジュース屋さん
 遠くから 教室に通ってくれる子のお母さんの店

 4人の子どもがいるのに
 旦那は33で 亡くなった

 「先生に会えて すごい 私の人生たのしくなりました。」って
 
 こちらこそだよ。

■お店5

 改装するんだって
 でね 額20枚 買ってくるような。。
 もらってくるような。。
 
 申し訳ありません。

■そんで もらい物
 
 あまりに すごいくって
 昨日の 野菜 漬け物にしたよ
 

 くれた人の 孫。。
 かわいかった。。
 
 ●林檎 3カ所
 ●ゆず 2カ所
 ●白菜
 ●ゆりね ●里芋 ●ぶろっこり
 ●キャベツ ●かぶ ● キノコ
 ●チョコ ●ミカン ●生キャラメル
 あ。。ほかも
 もう わかんない。。
 
 お料理大好きで
 後ろで いま 煮ています。。。







■仕事
 
 そんで 描いてきました。



当日はオーケストラも着くんだって
すごいな。

 今 原稿も仕上げて 
 明日 届けます

 時間 あるかな?? こまった
 B君に 頼んじゃうかな?

 B君 明日 隣の市にいくんだって
2009/12/02 (Wed)


少し つかれちゃった。。

毎日 毎日 仕事 おわらないし
また 増えちゃう。。

だから 少し つかれちゃった。。

きょうは 朝から すごい 来客と 電話を こなした。。

頭が すこし くらくらしそうだよ

それから メールも 多くて

うまく 返す時間もない。。

これで 寝ちゃうけど。。

ごめんね

今日もたくさん もらい物。。

ありがとう。。

明日 まとめて 

報告します


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]