忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/30 (Mon)

月に7回 おばさん たち??(私だっておばさんだけど)を教えている
なかなか 大変だ。。

「なんで 私におしえてくれないの?」ってのが
苦手だな。。

それに 2時間の講習なのに 3時間 4時間は当たり前に居るのがつらいな。。


お願いです
もうすこし 早く来ないで
もう帰ってください って 言ってしまった

そしたら 「こわいな。。」だって
そうかな??

さて。。
漬け物だけど

「お醤油」とか「酢」とか 「砂糖」みたいな 感じのを煮るんだよ
それを キュウリに入れて
さめるまで 置いておいて
また 汁だけ だして 煮て それを入れるんだ

すごい おいしかった。。

■おっぱい


 
 すばらしい 

 この子は 私を大好き
 それで 「おっぱい」と「お尻」と「脇毛」も好き
 
 一日中 プリントゴッコしながら
 歌って 

 ずっと 話している
 
 男の子って すごいな。。

 で。。おっぱいのポーズ。。
 
 すごすぎ。。

■今日のもらい物1

 

なんか ブランドミカンだって
小降りだけど
おいしかった。。
 
■今日のもらい物2




■今日のもらい物3


■今日のもらい物4

おみそ。。
すごそうな 味噌だった
取り忘れ。。

■今日のもらい物5

 餃子 おいしかった
 夕飯にしました。

■今日の年賀状


 
 
■B君の髪の毛

 私は美容師になりたい って 思ったこともあった
 でね 「髪の毛 切ってくれ」って
 そんで 間違って 耳もチョキって 切ってしまった
 少しだけど。。


 
 でも 怒らなかった

 ほんとうに ごめんね。。


■テレビ

 盲目のピアニスト みた
 すごいね 感動だった。


 
 良き指導者に会い そして 育っていく
 わたしも 指導者として
 そして 絵を描くものと して
 
 人に感動を与える 人間に なりたい
PR
2009/11/29 (Sun)


なんか ゆっくりした

B君と 二人きりで
ホットカーペットで ごろり

すると 「白髪」が 見えた

わたしは 本当にないけど
旦那は若白髪が あったんだよね。。

でね 

B「抜いてくれない?」

私 「いいよ」

すると 白髪は くにゃくにゃ。。

B「チン毛 みたい。。」

私 「そんな チン毛って くにゃくにゃしてる?」

B「あ。。ホントだ あまり してないや。。」

B「この白髪ほどでないな。。」


と なんと 本当の 下ネタだ。。。


■あかりちゃん

 前の従業員の子
 すごい かわいくなっていく


■年賀状3

 刷りました。
 
 今度は 孫に 途中まで
 その後に パソコンで 工夫

 あっというまに できました

 

■漬け物

 おそわったので
 キュウリの旧チャン

 あ・・キュウチャンか?

 おいしく出来てます


これね おいしんだよ。。

■B君 
 
 なんか 風邪ひいたみたい


2009/11/28 (Sat)

なんか 上手くいかない

だって 絵が 載らないんだよ。

(それで 次の朝 なおしました。)

あのね。

「がんばろう」

■涼太郎
 
 おもしろい
 きょうは ストレートパーマ かけてきたんだって
 すごいな。

うごかなくって

画像が みんな だめだ。。

■ランチ

 きょうは 14人 すごいな。。



割引券を 使い
大盛りにして

それで 一人 330円

残りのお金は 7-11で 好きな買い物。。
すごい たのしかったな。。

■夕焼け

 おわってから 描いて来れました。。



真っ赤な 夕焼け 描いてみたいな。。


 

2009/11/28 (Sat)

私はにこやかに いつも 明るく
最善を尽くしたいと 願っている

しかし 今 生徒に怒った

生徒  「この頃映画行かないの?」

私    「時間なくてね」「個展がいそがしくってね・」と いう

すると その生徒が

生徒  「言い訳だよ。 そんな 言い訳なんて よくないよ。。」

私   「なら かほちゃんだって 一回くらい 先生の個展に来てよ。。
毎回 お便りで だしてるじゃん 一回も来たことない子 ばかりだよ。。
だれも 来てないじゃん この中で 来たのは ひろき と みいちゃんだけだよ。」

私   「先生 がんばってるんだから 見に来てくれたって良いじゃん」

生徒  「だって わたしは 塾で 忙しいんだもん」

私  「だったら それって 言い訳じゃん」

私は 自分で 間違っている って 思ったら
子どもにも とことん 言わないと納得 いかない

大人げないって 言うなら それで いいだろう。。
2009/11/27 (Fri)


あああ。。。

言っちゃだめ・・・

 教室では一年に一回だけ
言っちゃいけない 言葉がある

「これも刷るのですか?」って
プリント ゴッコの紙と 年賀状 みんなにあげる紙

その三種類を 刷るんだ
でも 「毎回」同じことを 聞くって ことを

集中して わたしの話を聞けるように

みんなの中で 2人言ったら
もう おやつは 全員無し って 言った

それなのに 4人も 言っていた

おやつは 連帯責任で みんな ない

しかし 文句 でなかったな。。びっくり

■ちいさな サンタ


ゴミを片付けて。って 頼むと
よいしょ。。

サンタに 似てる。。

■棚

 後ろに棚 今日 作りました。
 これが 麒麟の身体。。
 



で。。 後ろの壁に絵をかきました。

顔です



■来客

 我が母校の生粋な 下級生になった 生徒が 来た

 「先生・・」って 抱きつく

 幼稚園 
小学校 中学校 高校 と 同じだ。。


 

すると

彼女「彼ができたの。。片道4時間かけて
逢いにいくんだけど。。
先生 絵を彼の部屋にあげたいの。。」

私『ええええええええええええ 4時間?
で・・泊まりに行くの?』

彼女「もちろんだよ。。」

おおおお

すごいな。。

いいな。。

若い恋って いいな。。


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]