忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/21 (Sat)


成功だったな。

50枚は売れたな。。

なんてね。。
安い絵藻用意して
みんなに 手に出来るようにしたからね。

■びっくり1

 「プリントゴッコ」が 置いたあった
 まちがって もってきたかな??って
 おもったら 

 『ブログたのしみです。』

 えええええええええええ ここ 見てるの?
 
 文句ばかり書いていて。。 はずかしい

 で。。『さい 描いてください』 って
 
 さいって 5種類いるんだって

 シロサイ

シロサイ

スマトラサイ

スマトラサイ

Black rhino.jpg

クロサイ

ジャワサイ

ジャワサイ
インドサイ

ジャワサイ

 おおおお これか。。
 で。。『先生のはクロサイですよ。。』って

そんな 答えをしてみたい。。
かっこいい。。



なんでも 描けるようになりたい。。

■びっくり2

 あ。。そうそう 遅刻してしまった。。

 予想以上に 朝 印刷が うまくいかなくって

■びっくり3

 20年ぶり。。

 結婚式に来てくれた
 同僚の上司??が きてくれた

 社会の窓 あいていた。
 
 もう 81だって
 本当に ありがとう。。
 
■びっくり4

 「えっと 『大使になりました。』 よろしく」って 名刺もってきた
 
 えええええええええええええ
 聞いてないけど いいや。。


わたし なにも できないよ。。
群馬県昭和村 赤城原

どうなるのかな?

■びっくり5

 千葉から 見に来てくれた
 電車と バスで。。
 すごい。。。

 で おみやげ。。


さおり織りって いうんだ

以前も もらった
きょう していたので すごい 喜んでくれた。。

ほんとうに ありがとう

■びっくり6

 理事長
 
 長野から 来てくれた
 で 手作り ケーキ

 こんな 心が こもったこと
 ありがとう


そのほか きょうは 
ケーキ 焼きまんじゅう お弁当
林檎 林檎 クッキー 煎餅
あと なんだっけ



ごめんね。

■びっくり7

 今まで 絵を描きました

 きょうは もう クリスマスの絵 4枚 に なっちゃったので。。
 
 

20枚 つくりました。

いま紙をのばして
明日の朝 いれます。。

楽しかった。

描くのが 大好きだ。。


「生きるために 描くのではなく」
「描くために 生きたい」
PR
2009/11/20 (Fri)


すごい 刺激的な日だった

■刺激1

 きょうは 朝から 個展の準備
 
 結構 良い感じで 2時間で 出来た。。
 
 良い刺激


200枚の絵を搬入できました。。

■刺激2

  ラーメン


野菜ラーメン 550円

でね。。

来週 この人が くるんだ


娘さんが 彼女のファンでね
そのマネージャーになったんだ。。

それで 家の中も見せてもらった
わたしの絵で いっぱい。。

すいません


わたしの絵の 袋 昨日できたんだって

明日の個展は これで いれてあげよう。。
うれしい。。。

■刺激3

 そんで 彼女プロデュースの香水 もらいました。
 
 あの。。「男をいちころ」に できるんだって。。
 
 すごい。。

 サンドイッチのお店の奥さん が 来たので
 わたしに かけてみたら
 
 おくさん むせていました。



後ろの絵は 今日描いてきた そこから見える風景

■刺激4

 このあいだの 一緒の個展の画家

 「お金の振り込み お願いします。。」って
 
 『来週で良いですか?』
 
 「すぐ ほしいので・・」

 でも まだ デパートから 振り込み無い。。

 画家って 貧乏なんだな。。

 でも かわいそうなので
 立て替えて 振り込んであげました。

■刺激5

 小学校の同級生が電話くれた
 
 15で 赤ちゃんが出来
 でね。。中絶 

 「元気??」って
 
 すごい ひさしぶり
 「わたしね もう 白髪で禿。。」って「35kなんだよ・・」だって

 私 体重いえない。。

 こんど 逢ったら 10年ぶりかな?
 でも 「イタリア」に行ってるので あえない

■刺激6

 まだまだ 働く 
 こんな かわいい かんじ
 
 母が来て 「ちょうだい」って
 
 ええええええええええ 明日 もっていくやつ。。

 「5つね。。」って おおおおお
 
 こわいので あげました。


写真いれたんです。。

■刺激7

 こんな 時もジム。。

 すると。。 向こうで「あ。。。」って 言ってる二人。。

 すると。。
 「大ファンなんです。。」って 
 
 握手を求められる

 「絵も買っています」
 「先生の本のところ いろいろ 行っています。。」って
 
 ええええええええええええええ
 
 「きょう ラーメン いきました。」って

 エビラーメン

「文章もうまくって」
「先生にあえた。。」って

写メして もう。。てれちゃうよね。。

でね。。今年のカレンダーあげました。


あしたの 刺激が たのしみだ。。

まだまだ 今日は 仕事します。



 
2009/11/19 (Thu)



びっくりだ。

今夜 この間の収録の放送が 今日あったんだって。
知り合いから メールがきた。。

しらなかった。。

絵を描いていたから。。

■クリスマスの聖歌隊

下地を塗る



濃い緑の 上に顔を描く



天使 や 聖歌隊の服を描く



髪の毛なんか 細かい部分にはいる




 仕上げで 何度も塗る重ねる


■今日の悲しい。。。

 急いでいると
 なかなか うまくいかない

 で。。 「ツメ」を 折った
 
 そんなの 珍しい

■サザンが すきだ。。

だから 「サンタオールスターズ」



■車に乗せる

 作品 100以上かな?
 車に 乗せました。。

 明日 朝 8時には 家を出ます

 だから ブログは しばらく 「手抜き」になります

 ごめんね

2009/11/18 (Wed)



チーズが 大好きだ。
すごい おいしいな 。。て おもう

さて。。

今日も絵を描く
朝から 描く

■サンタ各種


以前の事だった

『先輩 「ぞう」描いて』 って 後輩が個展に来た

なので。。『象」を描いた
すると 「母校に寄贈して ほしいから 『贈』だよ。。」って

それから 「動物」を描くことになった



結構たのしい。。
だから 額屋さん で 不思議な額を買ってきた



■かわいい

 印刷して インクが どんどん おわる
 
 その お金 すごいな。。

 そんで。。
 印刷のところに こんな かわいい 顔

 


ここの 下のところ

こんな 所を 見つけると
些細な 幸せを 感じる

■塗り

 白を塗ってから
 色をつけると すごい 綺麗
 だから  きょうは 白いお風呂にいれる

 

■今日のもらい物1

 個展を一緒にした人が くれた
 絵描きで お金に こまるって 言っていた
 
 いいのにな。。くれなくて

きにしてもらって 悪かったな・


■今日のもらい物2

 辛くって 甘くって すごい 不思議だった
 わたしね。。パッケージ 貯めてるから
  
 うれpーーー



■今日のもらい物2

 すごい おいしかった
  
 ぱりぱり。。
 

手作り 最中なんだ

あんこを入れて 自分で作るんだ
 



 

2009/11/17 (Tue)



過酷な日々は 続く

まったく 秒刻みに仕事はすすむ

頭が くるくる まわる。。

これから これして。。って
でも 思ったようには進まない

なぜなら そこに 相手って 言うのが 居るからね。。
その人の 気持ちを しっかり 受け止めて いかないと
人に 失礼だ。。

しかし 思うようには いかない

「言葉」って むずかしいね。。

■額入れ

 今まで 絵を描いて
 額入れだ。。
 
 絵を描くのが 好きだ
 
 絵を描ける 幸せに 感謝だ。。。

 生きている限り 絵を描こう




■プレゼント

 音楽家の先生に あげたいんだって
 
 で。。。ラッピングして あげました



こんな事も 大好き

で。先生は こんな人



この 先生だな。。

■今日は生徒40人に教えた

 すこし 疲れたな。
 でも 83歳の おばあちゃんが くるんだ。
 その人が言う
 「先生に逢うと その日は頭が くるくる 回って すごい感激にあふれるんだ」って

 だから 頑張ろう。。

■今日のもらい物1

 ポケット テッシュ
 手作り 20個




■今日のもらい物2

 味噌

 

■今日のもらい物3

 コンニャク
 
 「手作りです 先生に食べてもらいたくて 朝から作りました。」
 
 ありがとうね。。すごいな。。
 ありがとう



■今日のもらい物4

 茶碗

 すごいんだ
 

これだな。。1個6000円だ。。

ええええええええ
わたしに???

申し訳ない


■今日のもらい物5

 スリッパ

■今日のもらい物6 
 
 気持ち。。だな 

さて。。昨日の「もらい物」って

なに??って 聞かれた

なんか 姪が「ゆべし」だって

あまり 好みでなかった


イタリアの地図と供にもってきたんだ

■でね。。
 昨日の生徒の作品
 
 うまいな。。




 



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]