忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/09 (Wed)


幸せって なんだっけ?
これ 家にないしな。。ぁ

いろんな 人にあう

明るく振る舞っている わたしに

「先生なんかいいよね。。何も悩みも無くって」

その 言葉はきらいだ。

死にそうな大病をし

旦那に捨てられ

難病の子どもを持ち

絵で生活して

二人の子どもを育てている

辛いことたくさんだ。。

だれだって 悲しいこと
辛いこと って あるんだよ。

そうじゃないかな?

■おやつ

 手作りのおやつを毎回 作る
 一番の人気は パンの耳
 
 それを バター少しとグラニュー糖で 焼くんだ
 これが すき

 たっちゃん「そろそろ つくってくるかな?」って
 
 作って欲しいんだね。。

 あまりに焦って 絵の具が ついちゃった

 

■今日のもらい物1

 

■今日のもらい物2

 おっぱいにしてみた。。

 もう少し 下かな?


PR
2009/12/09 (Wed)

白雪姫

教室に林檎があった。。

生徒「先生たべられるの?」

私「うん」と 言ってパクリ。。。

すると 私も食べたい 私も食べたい。。って

みんなで ぱくり。。

そして。。

白雪姫 ゴッコが はじまった。。



 「おいしそうな林檎 ぱくり」



「あ。。。あ。。苦しい」ぱたり。。



こびと。。「ね。。白雪姫。。死なないで。。」

おしまい
2009/12/08 (Tue)


やばい やっちまった

「ゆず」が B君のおふろ入った中に
入っていたので
なんか 「ぐずぐず」と 崩してしまった。。

そしたら みんな 細かくなって
で。。お風呂 が 大変なことに

でね 「網」もって 来て
中を綺麗にしました。。


あ、、そうそう
今日もおばさん
たのしく 教えました。。

あ。。そうそう

きょうは 新しい若い子
20代の子 が 3人 いるんです

30代も。。
わかいって いいな。。


■今日のもらい物。。

 あの。。私のデザインの 絵を 縫ってくれたんだって
 すごいね。


■お店

 「売れなくてね。」って
 そんなこと ないよ
 がんばってるじゃん。
 
 夕方には もう ないじゃん



■年賀状
 
 知り合いの 作りました

 犬吠埼です。。

2009/12/08 (Tue)


さて。。。。。

きょうは 朝から 事件があっ

A君 軽く倒れたんだ。。
だから 落ち込み。。

「いそのきり」離婚したね


「タイガー」も。。すごいし
「押尾」もすごい

いいな。。みんな 

サザンが 大好き
「音楽寅さん」おわって

ことしの 「演目」は 「男はしたいよ」って
すごい


この パクリだね。

さて 息子だけど。
私が落ちこむなんてんじゃないものあるだろうね
でも もっと 本人は落ちこんでるだろうね。。

性格悪いから なんとも元気なんだけど

気を取り直して

きょうから クリスマスカラーの話をしたい

「赤」「緑」「金」「白」だね。。

なんでなのかな?
ま。。初めから 決まっていたわけではないから

意味を つけて その色に なってきたんだろうね。。

では きょうは 「赤」を考察したい。。



赤の絵文字をならべてみたよ。。

赤は もちろん 「血」だね。
「血」が 赤ってのも すごい そこから不思議だ。
なんで 「赤」が 目立つのか
未だ 自分でも はっきりした 見知に達していない

しかし クリスマスの色の「血」は

イエスキリストの 十字架に血に 間違えないね。。

だって イエス様の 誕生日なんだから。。
それに きまってる。。

あ。。申し訳ない
きょうは これで おわりだ。。



時間なくってね。。
こまった こまった

では 

昨日の描いた絵です

一枚の中にいれました

合計では 10号の大きさです





2009/12/07 (Mon)

生徒の数はまちまちだ。
わ。。消してしまった。。

きょうは大人の教室
1時間早く来て
1時間ながくいる。。

いいんだよ。。

私と一緒に居たいんだよね。


私は絵が 好きだ。。
大好きだ。。

今まで 描いていた

母が「もう 描かないで やすんでくれ」って
言う でもね
そんな 疲れない。。

疲れるときは 心が病んだときだ。

■今日のびっくり1

 高校の友が電話をくれた
 「カレンダー買える??」って
 なんて うれしいことだろうね。。

■今日のびっくり2

 生徒18人 最高だl。。。

 そんで 頭が こんがらかるほど教えた

■今日のびっくり3
 
 二時間かけて 車で くる人

 1時に帰った。。(1時間余分にいた)
 そして 

 ヤクルトのおばさんが 入ってきた
 「道に絵が 置いてあった。ので。。」

 今日描いた クリスマスの額入りの絵と 置いていったんだね。。

 そして 3時
 
 「先生絵を忘れていったみたい」
 
 すご。。あった。。
 
 でも 風で箱は飛ばされていたみたい
 
■今日のもらい物1

 
 

■今日のもらい物2


 
■今日のもらい物3

 

■今日のもらい物4

 

■今日のもらい物5

 

■今日のもらい物6

 ●林檎 ●キウイ ●卵 
 なんやらかんやら すごい もらいました。
 わからなくなちゃった。。

■きょうのけいちゃん
 
 あの。。社会の窓に ご飯粒
 
けいちゃん「なんで 女の人 おっぱい大きくなるの?」
 
私 「ましおせんせいに ききなさい」

ましお先生 「わかっていたら おおきくします」

淳ちゃん 「女性ホルモンが 関係するんだ」

けいちゃん 「じゃ。。男のホルモンは?」

淳ちゃん「たまたまの横からでるんだよ。」

けいちゃん 「じゃ。。ましお先生 女性ホルモン でるようにしなよ。」

ゆうじん君 「な。。おまえ そんなことばかり 毎回聞いて
すごい はずかしくない?」

私「たしかに。。。」



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]