忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/27 (Sat)


母がテレビの「カラオケ大会」に出たいと いう
しかし すごい 音痴で まったく 聞いていて
へんだ。。でないで欲しい

でも きょう 朝から 一時間 聞いてきた

へただ。。

さて 今日は 「たそがれ清兵衛」をテレビで見た
======================
殺伐とした幕末の世、子持ちの寡男である下級武士の生き様を描いた時代劇。監督は「十五才 学校・」の山田洋次。藤沢周平の3つの短篇を基に、山田監督と「釣りバカ日誌13」の朝間義隆が共同で脚色。撮影を「親分はイエス様」の長沼六男が担当している
========================

幕末、庄内・海坂藩の下級藩士・井口清兵衛は、妻に先立たれた後、幼いふたりの娘と年老いた母の世話、そして借金返済の内職の為に、御蔵役の勤めを終えるとすぐに帰宅することから、仲間から"たそがれ清兵衛“とあだ名されていた。ある日、かつて想いを寄せていた幼なじみで、酒乱の夫・甲田に離縁された朋江の危難を救ったことから、剣の腕が立つことを知られた彼は、藩命により上意討ちの手に選ばれてしまう。秘めていた想いを朋江に打ち明け、一刀流の剣客・余吾の屋敷を訪れた清兵衛は、壮絶な戦いの末に余吾を倒す。その後、朋江と再婚した清兵衛。だが仕合わせも束の間、彼は戊辰戦争で命を落とすのだった。

===============================




こんな感じが 大学のあこがれの先輩に似てる
先輩は今は すばらしい 画家になってる

今48歳 もっくんのような すばらしさだな

キムタクの「武士の一文」をみたけど
そんなの 比じゃないな。
よかった。。

5歳から 子役で
いいね。

妻は手塚さとみ

浮いた話もいっぱいあるけど
しかたないね
かっこいいもの。。

「山田洋次」監督

男は辛いよの 監督だね。。

あったかい心が いいね

映画の最後ってのは いいと すばらしく 
「いい映画」って 思えてくるね。。

真田は英語も話せて
ほんとうに 演技も 好きだ。

「リヤ王」の演技で 英国の勲章ももらった
ほんとうに すごいひとだよ

すばらしい 努力こそ こうして すばらしい映画になるんだろうね


相方のみやざわりえちゃn
すごい 清楚な感じで よかったな。。

こんな 女性って私の中には ないな。。
ざんねん

それにしても あのふっくらは どうしたのかな?

足なんか さりーちゃんのようだね。

でも。。この間 女の子生んで
よかったね 

幸せが 薄いようにおもっていたので
すごい おめでとう


真田が 千葉真一に拾われた頃の映画で
柳生一族の陰謀


かっこいいな。。って 思ってみていたよ。

ま。・ 映画。。行きたいな。。
行きたいな・・

って もうすぐ 生徒きます。

朝から ♪母の演歌も聴いたし
なんか きょうは いいことあるかも。。

仕事してきます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
母ね。。
それが すごい 今日の大会で
恥をかいたみたい
「そうなんだ」って 聞いていたら
『おまえの様に下手だと賞もらえないよ』って

そんなこと 言ってないのに
なんか 落ち込み
すごい 意地悪で。・。。
お絵かき 2009/06/27(Sat)22:15:52 編集
おんち
そうだね。「里見八犬伝」の時から
好きですよ。ビデオも残ってます。
お母様のカラオケ^^かわいい。
親孝行しましたね。そういえば、私の母も音痴。です。
loll 2009/06/27(Sat)17:07:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]