忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/26 (Fri)

マイケルジャクソン 死んだね。。
びっくりだ 身体 無理して いたろうな。。

きのうは すまない はみ出すって ことに ついての
考察が 曖昧になったね。。

きょうは これから 少しだけ 時間があるから
すこし 書くね。。。

わたしは 目がいいんだけどね
乱視って いうひと よく聞くね



こんな かんじだそうだ

つまり しっかり その部分をみえないって ことなんだ

でもね 実は わたしたちは 自分のしっかり見てる部分の他は
みんな 乱視のように 見えて居るんだよ

だから 絵を描くときに

すべてを描いてはいけないだよ

その上 目は 緑を見てると 赤が見えてくる
「補色残像現象」があるって 言ったね

画像を最大化
左のシャツをよく見て
そして 目を 隣のスペースに動かしてよ

そうしてら ほら うっすら緑のシャツ見えないかな?



つまり はっきり 見える部分のよこばもちろん
よくみると いつも となりに 違う色が みえるんだ

だから 絵のなかには 
「そのシャツは赤」です って 描き方はいけないだね。

ま。。むずかしい。。

わたしは もっと 綺麗にならなくてはいけないのが
その前の 問題だ。。

綺麗になったら また なにか 脳が動き出し
わたしの心に なにか 出来るかもしれない


さて 今日は 市のパンフレットの打ち合わせだ


去年のないや。。

ま。。目が騙されてるから
絵は それをふまえて 描けって いいたいね

さて 明日からは また 別の考察をしたい


いま アジサイが 満開だ
だから 実は あまり ネットでも しらない
アジサイの世界と 君に 伝えたい

でもね。。分解図とか 描くのが面倒で。。

下手な お絵かきで ゆるして もらいながら
すすめよう

で・・絵は 昨日の 
「蟻の引越」のところの 川の絵


すごい 綺麗な岩だった

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]