忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/25 (Thu)
きょうは なぜ にじませるところを作らなくてはいけないか

だね

Bくんは 今朝 かったに 「僕はコーンフレークで良い」って いいながら
すべて 床にこぼした
なんて こった。。 で 後ろで 掃除機をかけている
「よっし」なんて 言ってるが
「ごめんね ごめんねぇ。。」と ギャグもいってる
反省のいろもないって 感じだ。。そこがいいね

せて きょうは 滲んで絵を描けって いうと

これは 見えない部分は 私たちに
「補色残像現象」を 起こすって ことなんだよ
だから 光の様子の一つとして のこるんだよ

「あの色は 「赤」だから 「赤で」塗る」はだめなだよ

いろんな 色に みえなくちゃ。。
だめだ。。

さて もっと 描きたいが電話が 来てしまった 
絵を描きに 行かなくては いけない ごめんね 出ます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
youki
そうなんだよね
ありがたい 息子です

頭も空っぽなんだけどね
あ。。息子。。のこと

わたしは 天才です
お絵かき 2009/06/25(Thu)23:28:12 編集
色の目
下の子って、親も子も余裕~~。
楽しいですね。

道路がピンクに見えたら、ピンクでと
小さい子供に教えられれば最高ですね。
上手くなりますよね。
ハハァ~おじぎ。

いってらっしゃい。
loll 2009/06/25(Thu)12:57:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]