忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/24 (Wed)

母はぼけているのか?
それとも いじわるなのか?


ハンドタオルを取りに行くと まったくない
「タオルある?」と聞くと 20枚くらい いつもあるのが 消えている
あ。。聞くと あまり 使うので 隠した、、っって

Aくんが 一回に3枚くらい 取ってつかうんだ。。ばかか。。って
二人とも。。

さて きょうは 元に戻って
 目と脳に話をもどそう

目が二つって ことが 問題だって 話していたね

じつは 目は 片目だと
見たくない ものも 結構 スムーズに見ることができるんだ

だから はっきり見たいとき「片目をつぶる」って いうし
カメラも一眼レフった 言ったね

では 片目をつぶって 首を横にながしてみて
けっこう みんな すごいみえるだよね

ところが 同じ動作をそのまましたら
みえないんだよ
なにも 焦点があわないんだ

つまり 二つの目では 「見たい物しか見ないんだよね」

つまり 「見た物以外は ぼけてるんだ」

つまり 「色がはみでてるんだ」

で。。あしたは 「はみ出して塗る」を 脳からおしえる

きょうは 幼稚園の絵を描きに行く

すこし 嫌だ
なぜなら 

個展の最中に描きに来てくれって たのんだ
(個展中は居ないことがないんだよ)

雪の日も 遠足の日も 往復6時間かけて 描きについていった

個展の二日前もついていった

本のなかに載せた

その案内も送った

でもね 来なかったんだよ

きょうは 納品とアジサイを描きに来てと
電話が来た

もちろん お金で 済むことだけど
園の方から 一人でも 顔を出して欲しかったな。


さて でかけてきますね

愚痴って 言ってはいけない
でも 良い顔できるかな。・。

帰ってきてから
午後は 夜まで 子供を教えます

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iyaiya
●紅葉様

 基本は したいことする って ことで いいんだけど

 ここで 言いたいこと 言いたいだけなんですよ。
 わがまま って ことで
 許してね。

●loll様

 わたしは 感情で 生きています
 だから 思うことが すごい あってね
 
 いっつも 読んでくれて
 ありがとう
loll様の一言が 励みになります
お絵かき 2009/06/24(Wed)20:53:00 編集
はみだし
ひとつの目、ふたつの目、やってみましたよ。

「はみ出して塗る」けっこう勇気いりますね。
loll 2009/06/24(Wed)17:14:03 編集
人間って・・・
人の気持ちって、本当に解らないですね
みんなが《自分だったら》って考えれば
大抵の事はうまくいくのにね
簡単なようで難しい・・・
紅葉 2009/06/24(Wed)12:56:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]