忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [42]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/07 (Thu)
みました。。DVD 2008年4月26日公開 映画

どんどん すぐに内容に引き込まれて
ファンタジーで よかったあ。。

内容だけど。。
=========================
双子の兄弟ジャレッド&サイモン、姉のマロリーは母のヘレンに連れられ、朽ち果てた屋敷にやってくる。両親の仲違いから、母親と子供たちは大昔に行方不明になった大伯父スパイダーウィックの屋敷で、新生活を始めることになったのだ。この家にやってきた直後、壁の裏に何かがいる気配を感じたジャレッドは、さっそく屋敷を探検。屋根裏部屋で「決して読んではいけない」と警告のメモが張られた本を見つけ、思わずページをめくってしまう…。
=========================

旦那に捨てられて 子供を育てる 妻が
なんか わたしと ダブって 内容には
そんな 関係ないのに
なんか そこんとこ 気にしてる 自分

まったくだね。。

双子の役は 一人で やってる
映像って すごい よく できるようになったね

映像はきれいだし
なんか ナルニア みたいでよかったよ。

さいごに 見方の「妖精」が 「鳥」に化けた「敵のボス」を たべちゃう。。ってのが
「長靴を履いた猫」を おもいだして よかった


この映画が 小学生の時 劇場でみた

わたしの映画の原点だろう。。
逋ス陋・シ・JPG

わたしの母は わたしに小学生から
自分が「映画館の株主」になり 連れて行ってくれたんだよね
わたしは 年に何回も行くのが すごい 楽しみになり
それから 高校でも 毎月何本か見ていたよ。

とにかく 「ファンタジック」な 映画が 好きだった。。

ま。。映画とは かかわらないけど
いつから 好きだったかって ことで。

ま ついでだけど。
初めて 「映画」って 見たなって 思ったのは



かな。。

明日から また 考察はじめます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そそ
●紅葉様
 
 ファンレター・・
 すごい。。
 
●loll様

 ハンサムって 特だね。。。
 いま 何してるんだろうね
お絵かき 2009/05/08(Fri)07:52:58 編集
名画座
懐かしいなあ。
映画を観た妹が、ハンサムなマーク・レスターにハマったのを
思い出します。名作だもんね。ありがとう~
loll 2009/05/07(Thu)21:39:45 編集
大好き!
マークレスター大好きでした
英語の時間にファンレター書いた覚えがあります
青春って・・・
紅葉 2009/05/07(Thu)19:54:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]