忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [42] [41] [40] [39] [38]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/04 (Mon)
見てきました 

スラムドッグ$ミリオネア / SLUMDOG MILLIONAIRE

gooユーザーの評価: 81点
9/10

得点だけど。。 93点かな。。良かった
終わり方が 昨日より ずっといね。。

「起承転結」って いうけど やっぱ 終わり方がいい。
内容だけど。。
====================

インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。

発祥地イギリスはもちろん、日本など世界中でローカライズされ人気となっている「クイズ$ミリオネア」。難問の続くこのクイズ番組で最後の1問までたどり着いたスラム出身の少年ジャマールは、いかにしてその答えを知ることになったのか? 彼自身が過去を振り返ってその理由を話す中で、一途にある少女を思い続けた少年の人生が浮き彫りになっていく。ジャマール、彼の求める少女ラティカ、そしてジャマールの兄サリームの三人が紡ぐ物語は、純愛や欲望といったものが絡み合い非常にドラマチック。インドを中心に撮影された映像は生命力と疾走感にあふれ、観る者をグイグイと引き込む。最後の瞬間まで決して目が離せない傑作が誕生した。

=========================

アカデミー賞 作品賞、監督賞、脚色賞、撮影賞、編集賞、録音賞、作曲賞、主題歌賞8部門受賞
ゴールデングローブ賞では4部門受賞などなど、数々の映画祭で賞を総なめ!それもすごいけど
アカデミー賞でこんなに獲った 

すごいね。。

一つ疑問なんだけど

この時 「外国映画賞」を取ったのが「おくりびと」だよね。
第81回アカデミー賞外国語映画賞

これね。。

でも 「スラム」も「イギリス」の映画だし
もちろん「インド」が そのところだよね。なんで??

クイズミリオネアといえば、
あの曲が流れる緊張感の中、4択から選んで正解するごとに賞金が増えてくという番組だというのは、
日本でもみのもんた司会でTVでやってたからいまや誰もが知る程に有名。
世界80カ国で放映されている、もとはイギリスの番組。
日本ではみのもんたが していたよね。


エンドロールでのいきなりのダンス最高
期待してた、インド舞台ならではの歌と踊りでシメ!
子供時代のふたりも出て来て楽しかった~。それでポイントアップ
ぜったい 見るべきだよ。

わあい。前のかわいこちゃん 連れて来れた。。

でね。。このこが 主人公の彼女
彼女はこんど「007」に選ばれるかも。。なんだよ
24歳。。結婚していたけど この映画で だめになったみたい
人間の 「幸せ」って なんだろうね。
なんか ブラピの彼女に似てる。





どう??で。。
関係ないけど。。 ついでに 外国人映画賞のふたりも見て。。


ま。。話にもどって
「スラム街」って すごいね
こんな 環境の子が まだ いるんだな。。って

そんな中で たくましく 育つのは「罪」を犯していくね。
でも もし 「動物」なら 自分が生き抜くために
そうするんだろうね。。

最後にね。 彼女に会えて
やっと キスをする。あ。。って 思ったら

彼女の 傷にキスをした

なんかな 「うるうる」したよ。

映画って 本当に いいね。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
soso
「貧困」って 難しいね
辛いだろうな。。って 見てきた

毎日映画。。

好きなんだよ。。
お絵かき 2009/05/05(Tue)20:59:22 編集
お邪魔します
諸悪の根源は貧困からと言うけれど、
どこに罪はあるのかと思っちゃうね;;
映画って、本当にいいものですね。
ありがとう。

明日も映画??
loll 2009/05/05(Tue)19:51:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]