忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815]
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/13 (Sun)
さて。。過酷な 日々は 続く

描いても 描いても 電話は なる

某美術館の仕事も 始まった

会期中は5枚の絵を貸すそうだ。

どうなるのだろうな。

有名な 某美術館の人のおかげで
もしかしたら 全国で有名になるかな??


そしたら 教室できなくなるのかな?

そうそう 某新聞で
とりあげてくれた。。

すごいな。。かわいい感じに なってる
ありがたいね。。


後ろの バラのおかげで
かわいいね。

そうそう この 椅子も かいた。。


絵がすきだ。。

だから 描く。。

しかし 自分の能力を超える 時間って 妨害がはいるんだ。

お金もない
時間もない。
しかし 人は そんな わたしを

ドラエモンの ように おもうのか。。

さて きょうは 「リズム」だったね。

「体育」の事で かんがよう。。



実は 昨日 ファンの家に行ってきた

「夫と別れて やっと 楽になったら
癌になって 東京に戻ろうとおもっています
だから 今の家を描いて欲しいのです」って

なんかいも 何回も いって それで
1万円も 稼げないだろうな。。

でも いいよね。。

それで 行くと 逆光なので
今から もう一回行ってきます。

あ。。「リズム」

体育の授業で
リズミカルな子どもは 頭の髪の毛の動きが 綺麗な
左右に移動するんだ。。

ところが だめな子は そうは うごかない


ま。。こんな イメージで。。

でね わたしは エアロビクスをしていたとき


ヒップホップって いうのが
上手く おどれないんだ。。

上の人は わたしの大好きな
音楽家だ。。。


わたしたちは この リズムで
身体を動かす事はできるんだ。

でも そこに

ちがう 「うんぱ・」なんて 感じの 変なのが入るんだよ。。

だから だめだ。。

もう わたしには 4分の4拍子が 身体に染みついて居るんだね。。

でも いいんっじゃないかな。

とにかく リズムにのって
身体を動かせること


それが ただしい 「運動神経が優れた人」だ。。

そうそう 昨日は 夜遅くまで
某カルチャーの先生をしていた

21人 すごいな。。おじさん 10人 になった

「先生と居るだけで。。」って

数人が たばこ吸いだ
だから 苦しいが その 見つめる目が
嬉しそうで。。いいな。。

そうだ。。身体を磨こう。。

綺麗になって 王子をまとう


バラの花をもらった
で。。。叶姉妹の気分だった。。




若さには勝てない

しかし わたしは 「魔法」を使える

だから 今夜でも
薬を作るかな。。

では 行ってきます

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
身体
ついて行けないんだよね。
なんだろうね。。

お客様 もっと 話してくれたら
良かったのにね。。
おえかき 2010/06/14(Mon)08:46:45 編集
無題
私も、エアロビクスは踊れるのにヒップホップは踊れない・・理由が分かりました。バラが無くても いつも輝いて かわいいですよ。
先日お客さんが、ぼそっと・先生の絵がなんでここにあるのかな 額の絵を見て 見たこと無い絵だけどここに来て描いたのかなって・・でもスー と帰っていきました。心の中で 私友達ですと答えました
2010/06/14(Mon)07:41:41 編集
うんぱ・
私、運動神経いい方だとは思うんですが、
どうも「うんぱ・」は踊れない。
先生と同じ4/4拍子が染み込んでるみたい。
みーがピアノでワルツを軽々引けるのに
私は無理。
左手がズンチャッチャッと3拍子を引いてると
右手もズンチャッチャッになっちゃうの~。(泣)

今日、バラ見てきました。
素敵でした。
みーとゆーを見て先生の生徒さんですかって。
ありがとうございました。
みーゆーママ 2010/06/13(Sun)12:26:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]