忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
2024/05/12 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/15 (Tue)
きょうは 「絵画」における 「リズム」を 話そう。。

その前に みんなに 聞きたい

わたしは 「某表紙」を もう 5年 描いている



別段 そんな なにも 文句はない

しかし 前回の個展のいそがしいとき

「あと5日で なんとか できないですか?」って

そして 個展の終わった 翌日
そこに 届けた。。

すると 昨日

「大変申し訳ありません。 今回から写真を表紙にすることになりました」って

『ドタキャン』って やつだね。

ま。。いっか。。怒らない
そんな ことで 怒っていたら
やっていけない

わたしは 昨日 母とも喧嘩した。

「本」は ほとんど もうけはなく作っている
そのなか 通帳に金なんか ないって

で。。もっと 絵を描いてって 言ってる私に

「大反対だ。」って 怒鳴っていた

協力者と応援者によって 芸術家は 育つんだ。

全部 上昇気候なんて ないから 高気圧もあれば その横には低気圧だね。
でも こんな 近くに 低気圧があっては
わたしは どうしたら いいんだ。。

で。。きょうだったね。。

「絵画のリズム」だ。。。

えっと 前にも言ったように

2 拍子
● ○ ● ○ ● ○ ● ○ 

3 拍子
● ○ ○ ● ○ ○ ● ○ ○ 

これが リズムだ。。

黒が力が入ってる
たいていが 一回目に 力が入る

しかし そんなの つまらないので
一拍やすんで 次から 「んちゃ」って 感じかな?


あ。。これは 違うか?

つまり リズムも 変化を持たせることができるんだ。

絵の中で 正しいリズムって 言ったら


やっぱ 「黄金比」「シルバー比」だろう。。

それしかないね。。

しかし。 前の 「んちゃ」だ。。

絵の中にも 
アレンジが 必要なんだよ。
それと 「体内リズム」

「コアリズム」って いうのか?

奥深い芯からのリズムで 描くべきではないか。。


きょうも ハードに働く
マネージャーとか ほしいな。。
それから 「掃除婦」ほしいな。。

それから 王子さま・

それから お金

それから スタイル

それから 美貌も。

それから。。。それから。。

うんん。。。。。

一番欲しいのは 「時間」です。。



不思議な 自分でなう

不思議な国を 探していこうか。。

その前に ウサギを見つけて
後を 追いかけてみるかな??

絵は リズムだ。。


PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東京
この頃 美術館も展覧会も
行ってないな。。

なにも 自分に吸収してない

放出ばかりだ。

楽しんできたかな?
おえかき 2010/06/16(Wed)22:39:48 編集
ありそうで無い?
時間て不思議
みんな同じ時間を持っているのに
人によって足りなかったり、持て余したり・・・
生きる時間もリズムなのかな?

明日東京に行く用事があるので
美術展の梯子をしてこようと思います
紅葉 2010/06/15(Tue)12:43:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]