忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822]
2024/05/04 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/18 (Fri)
さて。。。

国語的なんて まったく いいんだよ。

そんなの バカなわたしには 解らない

いっつも 追求するのは。。

「いい絵」って なんだって ことだ。。

よく 『大人になると いい絵 描けないよね。。
子どもの頃は天才だってのに。。』って






私が おもうのに 4歳までは みんな 「天才」って 感じだね。。

なんで それを回避してしまうのだろうか?


どうして つまらなくなってしまうのか?


明日 解明したい

きょうは わたしの 好きな動詞を 紹介しよう・・・・


「食う」「寝る」「遊ぶ」だ。。。

もちろん 「寝る」は 睡眠もだけど。
できるなら 「君が好きだ」と いって 抱きしめてくれる人 と 寝たいものだ。。

だから 「眠る」より。「寝る」が 好きだ。。

しかし この老いた 醜いからだでは

『永眠』が 近いのではないか。。って おもう

先日 大げんかした デパートの 担当が
平気な顔で 電話をくれた。。

なんて こった。。
そんな ころころ 態度を変えられるのか?


彼こそ 「寝返る」って わたしの好きな 言葉を組み込むのが
得意なのか?

しかたなく。。仕事を しよう。。

仕事 は 名詞
働く は 動詞
しかたなく。。は なんだ??

だれか おしえてくれ。。

つまらない 「大人」に なって
つまらない 「絵」なんか 描きたくない

つまらない 人生なんか おくりたくない。。

つまらない は 形容詞だ。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私には 老い に 加え デブという 障害が ありますが
希望を忘れません

希望は まれな望みです
お絵かき 2010/06/20(Sun)22:55:40 編集
憧れ
この歳になると
「君が好きだ」と いって 抱きしめてくれる人
そんな状況は皆無。
遠い日の憧れになってる・・・。

みーゆーママ 2010/06/18(Fri)15:37:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]