忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/07 (Fri)

さて。。

本ができた

ま。。
暴露本って いった感じ
すこし どきどきしてる

姉は わたしが 幼い頃
すごい わたしを いじめた
でも 川におちたと 思っていたわたしは
姪との旅行で 「さすが落としたとき おかあさん驚いたみたいよ」って

わ。。 落とされたのは 夢ではないんだ。。って わかった

で。。

母の悪口もかいた

好きな男(今の父)ができたから
私の父が死んでも泣かなかったんだ。
私は 小学校3年生

父は 醜かったが
すごい優しい 楽しいひとだった

母は すごい綺麗で
細く そして 小顔で 私とは似ても似つかない

で。。

ヒステリーで いつも 怒っていた

父が亡くなったとき
好きな 男に行けるって おもったんだろうな。。

泣かなかった

幼心に 驚いて その光景をみていたのを
鮮明に思い出せる

でも 男と女だもの そんなんで いいんだって
今は おもうけどね。。 好きな男に いきたいのなんて
当然で わたしの前の父は すごい かっこわるかったからね。


右の小さくて細いのが私 デブが姉
今はわたしもデブなので
姉に似てる

そして 左が母

そして

影が 父である

そんな 姉と母が 合うわけが ない
いっつも 喧嘩 いっつも 怒鳴り合い
いっつも 反抗

だから わたしは「怒る声」を 聞くと
心が苦しくなる

討論会 そして 罵声 罵倒 シュプレヒコールさえ 苦しい

で。。

絵を描くときは 「合う色」を 見つけたら いいんだよね


昨日 絵を見に行った


今 住ませてもらう きっかけになった人の絵だからね。

お世話になった。。

絵の値段とか わからない
わたしの絵だって すごい 高いな。って おもってるが

この先生は私の2.5倍だった

絵って 高いな。。 水彩だけどね

 

わたしは 茶は 使わない
その 話は 次回 話そう。。


そうそう

明日から




クリックすると新しいウィンドウで開きます

ここで 仕事だ。。

がんばってこよう

人生なんて

「合う」人に 巡り会うことなんだろうな。。



 

PR
2012/09/06 (Thu)
えっとね
このごろ お気に入りのテレビがあるんだ。。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

すばらしいな。。

0655って いうのだけど

でね

わたしも もっと 刺激やきちっとした 自分の意見をもち
そして 人に優しく接し
嫌なときには はっきりと 言えるような人間でいたい

だめだって 思うことはいいたい

で。。

色の作り方を今日から 考察したい

「考察」は あくまでも
自分の持論と かってな ことで
正しいことで ないことを 表明してから 書いていきたい


さて。。

今日は久しぶりの休みだ。。
でね。
爪は5mほど のび
なんとも パソコンもうちづらい。。

で。。

いろいろ 休みにしたいと思ってる

新聞の連載の締め切りは 昨日だというのに
まだ できてない
そんなもんだよね。。

で。。


作れない色ってのは あるよね。。
で。。


みぎだね。。クリックすると新しいウィンドウで開きます

で。。だよ。。

じゃ。。
赤(マゼンタ)って 色 この表では 「赤紫」って
どうに つくるんだ。。って

小学校の時おもったよ。

絵の具 工場にいってみたいってね。。

で。。

まずは今日は 「赤」を買うって時だね。。


この表からしても
赤ってのには 赤 朱 赤紫??ってのが あるのなら
実は 「赤紫」って いうのかな・



こんな 感じの
色の絵の具を
買って欲しいな
クリックすると新しいウィンドウで開きます





わたしの
ぱそこんではクリックすると新しいウィンドウで開きます

見えてる色と
みんなのは 違うように見えるかもしれないけどね。。

で。。

これは
少し 赤紫すぎるね。。

あ。。

ちょっと 人がきちゃった

じゃ。。

またね。

2012/09/05 (Wed)
ごぶさたしてしまった。。

すまない。。

でね。。

個展なんとか おわった
これで 生活しているのだから
最善をつくして お客様に接したい

ほんとうに 感激だよね。。

お客様に感謝って 
南春男だっけ?? と 同じ気持ちだよ。。

さて。。

大変なことは たくさんあった

担当が 搬入前の日入院の連絡

 もともと 具合悪くて
でも お盆で 家族旅行がわるかったみたい
でね 「肺炎」だって で。。
自分で なにから なにまで。。

担当から 次の人なんだけど
なにもわからない。
だから 「何何してください」って 言っても
「最終日にします」って 
わからなくなるよ。って  すごい 心配

その人は一日だけ 休み
だから その人の代わりの人
すごい勢いで 朝から なにやら 他の人と 電話
で・・会場でその人 怒ってる。 

わ・・・そんなこと デパートの客の前で いいのか。・・

で。。ほかの担当の人きて 控え室で たばこすぱすぱ・
聞こえるようになってる 控え室からは たばこの煙もうもう
わたしは アレルギーがあるので
すぐ わかった・・ あやまりもしないで
出て行く 本当に 嫌だな。って

そんな 店員の苦労があったな。。

で。。

わたしは

サイコロで

通常の売れる絵 まじめな絵を かく

子供なんかも 喜ぶ イラストを描く

まじめに教える

ここまでが 見える 3面だ・・

そして

考察をする
そうだな


こんな 感じクリックすると新しいウィンドウで開きます




そして

色のこと 形のこと



サクラダファミリア の クリックすると新しいウィンドウで開きます




ガウディのように・

クリックすると新しいウィンドウで開きます
いろんな スケッチ そして 自分の思ってることを
かきとめていきたい

(分数多角形とフィボナッチ数)って ことなんかも

幼い頃
すごい 不思議におもっていた


himawari.gif (6788 バイト)よくみても
なんか 3種類の 回転が 目につかないだろうか・


















そんな 一つ一つ 自分で
おもってる 「不思議」を 感じたままに

勝手に 理解解釈して
それで 書きたいんだ


そして 春画

そうそう けんちゃんの社長が来てね
でね。。

けんちゃんのこと やっと言えた。。

そのときね
社長が

けんちゃん ほかの娘と 「同棲してる」って

『わたしです』って 言っても
なかなか わからなかったよ。。

でね。。そのあと
おくさんが
「あそばないでね。。彼はまじめだから」って

おいおい こんな ばばあ 遊ぶのは
そっちだろう。。
って

クリックすると新しいウィンドウで開きます

このひとだって 24歳年下の人とけっこんしたんだから
わたしだって 15位なんのそのだね。って 言いたいけど。。
言えない 自分が かなしい。
で。

そんな けんちゃん
ま。。。いろいろしてくれるから


春画 いいね。

かいちゃお。。って



で。。。最後の夢は

「小説家」あたまわるいから
無理かもしれないけどね。
でも 書きたい

赤裸々にね。。

がんばるよ。。
では

今日も これから 家事しますね。。



2012/09/03 (Mon)
個展 がんばってる
ま。。すごい 売れているから
なんとか 担当もご機嫌だ。。

で。。

担当が かわって
少し わからないことが あるから

「以前はこうしていて こうしてくれるとたすかる」って

私が いうと

『最終日にしますから』って
でね

「そのときしないと わからないし ちょっと時間できたら
お願いします」って いうのに

だめだ。。しない でね。。

「してください」って 厳しく言った

すると

もう その前の日のデータがわからない

まったく な。。って

で。。

昨日は 担当が休みで また違う人が たんとう

で。。

あさ。。

21度の温度設定

わたしは クーラーの下に ずっと いるので
結構 過酷

だから 26度にしてください。って たのんだ。

そのときの態度度来たら

なんとも
そして 店内には
「温度設定を低くしてあります」って なんだ??って 感じ

そして その人 だれと 話しているか
わからないが 20人ほど 客がきているのに
なんとも 電話で 会場で 相手をどなてる
なって こっただな。。

そして 夕方 その人に 
お菓子がたくさんになったので
「一つもらいますか?」って
聞いたら

『デパートでは すごい 教育を受けていて
そういった 事は しないんですよ』
だって
ならさ。。

朝 会場で 仕事かもしれないけど
客いるのに 電話で 怒ってるって どういこうと??


どのひとも なんだけど
結構 私的なでんわを 会場でしてる
そして お願いしても 「はい」って いわない

どんな教育が 徹底されているって いう 事実のことなん??

一日中 会場で ご飯を食べに行くこともなく
離れないで いて
私を 良い気持ちにさせて ほしいよね。

あと 一日 がんばろう。。

2012/09/01 (Sat)
すまないね。。

過酷だ。。

なって こった

明日までに 締め切りがあるっていうのに 個展

そして

某美術感では 「ロングランの特別展」すごいね。。
ありがたいね。。

なのに

わたしは 

今世紀最後の「赤の考察」だ

えっと

いま 個展で
毎日 みんなに 絵を描いてあげている

ざっと

一日 60枚って 言ったところかもしれない
でも 疲れない 

あ。。手はね。。
でも 心は つらいことばかりだ。

担当者が 「肺炎」で 急遽入院

でね。

そのひと 案内1000枚 自分の引き出しに2ヶ月もっていたって

なんのためなんだ???

で・・・


話はもどって

みんなに描いてあげる絵の 水をみると

いっつも 汚い 「緑」になってる

そうだ。。

「緑」だ

だから

みんな 緑なら

わたしは 
その反対の色で 生きていく方が いいのかもしれない

そう

自然界を 描くと
緑の 絵の具が 筆洗いに残る

あ。。

でもね

緑の 洋服なんて 着てるのが
「半漁人」が「かえる」か「ガチャピン」だ

しかたない

では わたしは

「赤」の洋服でなく
「緑」にしようか。。

てなわけで

最終予告「赤の考察」でした



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]