忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/16 (Mon)


きょうは 大人の教室
1時間 以上前にくるから
そのまえに 昨日 汚してしまったところを
片付けないと いかなかった

だから 早起きして かたづけていた

「アトリエ」は 狭い

「25畳」の教室 と 「24畳」の絵を置くところ
「8畳の」物置兼従業員棚
「6畳」の倉庫
「6畳」着替え(子ども)のだ。。 でも どこもみな 一杯だ


つまり 「物がおおい」「かたづけてない」って ことか
「狭い」って ことだ。。

絵だけを描く アトリエが 欲しいな。。

お婆は 昨日 とまりだった 映画 行こうと思ってけど
でも 連日遅くては こわい って 思ったら

姉の家に行っていた

なんて ことなかった 「鬼の居ぬ間の洗濯」って ことだったな。。


さて 今日から 「混」に ついて考える

まら 自分のことを 書きたくなったら
書くけどね。。

自慢が おおくなるので 反省もあるから、、、

では 混 だ。。。

国語的な 意味から 考察を進めるのが 「適当」だろう

おおお この「混」だけでは パソコンでは ないんだ。。

では これを 「訓」で 読む

「混ぜる」「混ざる」で いいかな?
===================

二種類以上のものが一緒になって、一体となる。まじり合う。
「麦の―・った御飯」
「水と油は―・らない」
==================

なんて 感じだそうだ

明日から それを 美術的に そして 科学的に
国語的に考えたい

そして 全く その 考えは 「持論」でね。。


さて 教室はまだ まったく 汚い(仕事の道具が出ている)

なので 考察は 明日だ

映画に行けなかったので
すごい 心残りの 始まりの 一週間だ

この 心のもやもやを どうしたら良いんだ。

絵は 


昨日のお店

設計者にもいろいろ逢った一日でした。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]