忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/24 (Tue)

ごめんね
しばらく いそがしくって

何を書いていたか
わすれっちゃったね。。

「混合」と 「化合」だ

「混合」ってのは あまり良くないことと と 良いことがある
ま。。「適当」って ことも あるって

「化合」は その点 すばらしい 
配分で くっつくって

しかし 「化合」にも 何点が あるんだ。。

すごい 「ちから」が 必要なんだよね。。


で。。また 「混合」

いままで

「混ぜてはいけないもの」の ほうが おおかった

しかし 「青味」のあるときは 「青」の 中に「赤味」と「黄味」が 
入ると いい って 言ったね。。

それは 「黄色」の時でもおなじだ。。
「赤味のある黄色」「黄色」「青味のある黄色」を いれなくては いけないんだ

ま。。そのように

「同色」って 時は  「三原色」を いれなくては
いけないけど



(今回は 光の三原色も入れてあげた。。)

きょうは 混色 しなくては いけない話だ





の 二つを事を語りたい

で・・きょうは 「緑」だ

もう 何回も話しているので
覚えてる人も 多かったら

ここからは パスをして ほしい。。

「緑」が 上手く描けないって 人がおおい

それで

今(秋)の 木々をみてほしい

白い 色の「葉」なんか ないよね。。

「紙」は 「白」だ。。。。

だから そこに「緑」のみ を 乗せたら
もう 「緑」なんだよ。。

今の「木々」は

「赤」「オレンジ」「赤味の黄色」だ。。

だから。。緑に その色を いれなくては いけないんだよ。。

これは 「混合」しなくては いけないんだよ。

わたしの 人生は 間違いと 失敗ばかり

しかし 私は絵に 間違えが ない。。
ほとんどの 紙を無駄にしない

もちろん 絵の具もだ。。
滅多に 筆を 洗わない

地球が泣いている

わたしの 悲しみより
地球の悲しみを 覚え
もっと もっと 何か 自分で 出来ることを考えたい



昨日 ファンの一人が 飾ったよって メール くれた

こんな 事で 心を温め

地球にも 優しくしたい

さて。。きょうは オバサンの教室

戦場の様になった 「教室」を 少し片付けに行こう






PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]