忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/23 (Mon)


良いとき と 悪いときって あるよね。。

花の絵は 50枚以上

クリスマスは 70枚は 描いたろう

でも みんな よろこんで 買っていってくれた

ありがとう

それで 残ったのを
すこし 「姉さん」のお店に 持って行きました。

ここでも 誰かに 「お嫁に行ける」と いいな

■撮らなかった

 きょうは なにも 撮らなかった

 すごい 忙しかったから。。

 でも もらったよ。。

たくさん

 ●手作り梅干し
 ●手作りパン
 ●手作りスイートポテト。。

 
 その わたしにかけてくれた 「時間」は どうだろうね。。
 ありがとう

■困った

 靴を間違えた 人が いた


こんな 名前の人が


これの 「いも」って 言葉を 抜いた 言葉の人が
まちがったと 思うんだ。

ごめんね。

って

個展は 終わった

よかったな。。

毎日 ずっと いた人がいた

「いくつなの?」って 聞くと
「70」だって

でね 

「先生 美人だな。。」って

感激だね。。

カメラを 持ってる
「先生とって いいですか?」って

もう。。ほんとうは いやだけど。。
ブスだから。。
でも いいや。。

知的障害でも 「恋」って あるんだ

3日間 連続で 来た人

10人は いたな。。
その中で 
印象的だったのは

70の人
  
 入るのが 悪いと おもったのか
 そっと 外で 立っていた

ずっと わたしの所にいる

 「僕はね。絵が大好きだから 来てるだけだよ。。」って

毎回 「車いすで来る」ひと

 彼は 知的の障害はない
 
 筋肉が 無くなってくるらしい。。
 
 「女の人の 絵が ほしんです・」って
 素直だな。。

 もう 言葉も よく話せないんだ。。
 
 でも 生きてるんだな。

一言もはなせない
 
 でも 毎年大きな絵を買う

 その人は 終わって絵をかたづけて
 私が 車に 行くと
 
 横で 待っていた
 
 「バイバイ」って 言うと
 
 下を向いて 歩いていった

 「バイバイ」って 大きな声で また いうと
 
 ちらって 見て また 下を向いた

 

■「来年」

 来てくれますか?って

 この人達のため
 
 また 行くよ。。

 すごい 私が 「楽しみ」に なってるんだね。。

 たのしかったな。。
 三日間
 
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kyou
お世話になりましたぁ
きょう 計算して 寄贈するんだよ。
みんなの おかげで すごい
楽しかったしね。
よかったな。。

絵描きで よかった。。って
おえかき 2009/11/24(Tue)22:09:59 編集
なんか…
胸に詰まるものが有ります…障害が有っても 絵に感動し 恋もするんだよね…同じ人間なんだものね と 言うより先生の絵が 先生の人柄が、そんな気持ちを呼び起こしてくれるじゃないかなぁ~素敵な事だ なんか、ジィ~ンとしました彼等は、また一年が楽しみ と言うか…長~いんだろうな すごいな…人を幸せな気持ちに出来る人って…
honey 2009/11/24(Tue)07:32:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]