忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/11/25 (Wed)

きょうは チビを教える。。
すごい かわいいだよ。。

さて。。きょうで 「混」の 考察を終了にしたに

「混沌」「混雑」なんかだね

で。。わたしは 絵描きだから 「混色」だよね。。

きょうは 混ぜなくては いけない色って 話だ。。


昨日の補色の を 見て欲しい


ここだね。。

こらを 混ぜると いいんだ

昔先生に 「紫に黄を入れたら 汚い色」って 教わった

でも 木を 「茶色」で 塗る
「影」を 「黒」で 塗る と それは
ストレートに 「言われてる」 って 感じになるんだよね。

だから 紫に 黄色 で 作る 茶色が すばらしいんだよ。。

紫は 黒と 同じで 「暗さ」を 表現できる

しかし 両者には 光が ない

特に 「暗黒」なら 光はない

しかし 「紫」の様に まだ 色をもつのなら

「光を感じる闇」を 描きたいものだ。

雪降る 町は

色も 音も 消していく

そのなかに 上の配色で
欠かせない 色の 混色をしたら

「極上のダシを入れた おいしいお料理になるんだ。」」


わたしも 「極上の女」になるために
運動をして 絵を描き にこやかで
かわいい女に なりたい

(ええええええええええ だれか 無理って 思って読んでしょう?)



空は 紫と 黄色

木々は 緑と赤だ。。

雪は 塗らない

こんな絵が 大好きだ

私しか 表現できない って

最後に 混色は 2色まで

もっと 足したいときは

原色に 近い色で 上に乗せる
2色を 2色 重ねたら そこは ほっておく

これから 依頼の年賀状に 取り組もう。。

私を「マグロ」と 呼んでくれ。。

自負をもって 絵描きに なっていこう
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
iiyone
この間 お客様が
「雪の絵はいいね。
絵の具が 少しですむから。。」って
笑っていました。

でも いいよね
わたしも 雪が降ると
「描ける」って うきうきします
おえかき 2009/11/26(Thu)08:13:56 編集
雪の絵
先生の雪の絵、好きです。
音もなく降る感じがして、
寒いのに暖かな気持ちになります。
故郷を思うからかな。
みーゆーママ 2009/11/26(Thu)00:04:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]