忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [386] [385] [384] [383] [382]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/09 (Fri)



朝メールが来ていて きのう 5時間 ほど掛けて 勉強したポスターが
まったく 却下されちゃった との 報告を受けた

Wordは 重なるのが 面倒なんだよね。
でも 勉強して 下の色をいれたりしたのにな。。
まったく 白で 重なりのないの。。悲しい。。

で。。絵はそこの会場の 位置の山を描いた
右のトンガリの ところ。。
なんかな。。

文章とか変えるとか なら わかるけど
なんで??

でjは 気を取り直して

きょうから 「葉」を 考察していこう

なぜなら 紅葉が 綺麗になっていくから 
是非 みんなに その目になって欲しいのだね。。

まず

木々には 「針葉樹」と「広葉樹」ってのがある。。

木々には「落葉樹」と「常緑樹」がある

その 木々には 「葉」が ある

「葉」には 葉脈がある

「葉」には 色がある

「葉」に 色があるから 「樹皮」にも 色がある

木々でない 1年生の草にも「単子葉類」「双子葉類」がある
その葉の 紅葉について

「葉」の仕組み

「葉」の色の付け方 など

 とりとめもなく話すつもりだ・・

「自分」って いうものに
なんか 悩む 一生懸命しているつもりでも
向こうに 「こんなの」って ことなんだろうね。。

昨日も Wordで 重なりや 裏の色つけなんかも
勉強したのにな。。

でも その 勉強の時間が 次回に 役に立つって
前向きなのが いいだろうな。。

みんなに 提唱したい

「頼んだのなら」。。。。それで 話し合って
「変えていく」にしてほしい。。

変えたいのなら 「頼まない」って ことだね。。

で 向こうが作った ポスターだ。。

「母」に 見せたら
「シンプルで こっちが見やすいし。。
おまえは 自分の名前を大きくした」って

えっと 「案」だから 「基本」は そのままで
文字などは 大きさ変えていいんだけどね



人生って むずかしいな。。

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
uuu
●nature さま

 素直に出していますよ。
 言わないで 居ることは 
 身体にいけないから。。
 だから 今日もちゃんと 言いました。
 理由がわからないってね。。
 すいません

●チャーイー 様

 私は身体には凹みがないのに
 心は へこんでばかり
 人に優しくって むずかしいね。。

 こないだの お店の人 
 個展来てくれました。
 ありがたいね。。

 また チャーイー さんと
 来てくださいって 
 
 安いので
 また 今度。。
おえかき 2009/10/09(Fri)23:09:18 編集
無題
ほんと人生って難しいです。私もよく凹みます。そんな日があれば、良い日もあります。「ま、いいか」くらいで。でも「こだわり」を持つのが芸術家ですよね。
チャーイー 2009/10/09(Fri)22:39:08 編集
無題
素直に自分を出していればいいんだよ。無理しちゃ体がもたない。
気楽に楽しもうよ。何事も。
nature 2009/10/09(Fri)13:43:39 編集
unn
●Honey 様

 ほかに愚痴もいえないので
 元気にならなくちゃデスね。。
 ありがとうね。

●nature 様
 
 そうですね。
 感謝が 足りない 自分を
 自分で 結構攻めちゃうんですよ。
 ありがとうね

●紅葉様

 個展で 頭がパニックしてるんですよ。。
 
 人には 能力って 限界が あるんでしょうね。。

 もう あっぷあっぷかもしれないです
おえかき 2009/10/09(Fri)13:35:17 編集
コミュニケーション不足?

気配りって難しいですね
一生勉強ですね

紅葉 2009/10/09(Fri)13:24:36 編集
無題
あなたの絵だけで十分存在感があるよ
絵を見てくれれば人は集まる。
何事もポジティブ、主催者に感謝しなきゃ。
nature 2009/10/09(Fri)12:33:36 編集
無題
あまり、凹まない!人なんてそんなもんさッ 頼む時ばっかりで…きっと〇〇先生群馬を描く より 〇〇の園を大きく入れたいんだね だったら キチンと話せば良いのに 〇〇の園なんて 〇〇先生のチャリティーが無ければ 人なんて呼べ無いのに 勝手なもんだッもぉー少し 頭も心も遣って欲しいね

Honey 2009/10/09(Fri)10:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]