忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[388] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
2024/05/08 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/08 (Thu)


トントン と わたしの部屋のドアをたたく

母だ。。

きのうは 母が 姉の家に泊まりに行ったわけだった
だから 映画に急遽行った

なのに 帰ると
「かぁーーーーーかぁーーー」と 家の中から
奇声が 聞こえる

B君が 狂ったのかとおもったら 母が
カラオケが上手くなる 方法を考えたそうだ。。
そして 「烏のまねをすると 声がでる」って

そして朝
「おまえ。。疲れた とか 個展でとか 言いながら
映画に行ったのかい」って

ええええええええええええええ わたし 大人だし。
いいじゃん。 自分だって カラオケに一回3000円で 教わったり
すごいじゃん 変なの。。 昨日だって 行っていたじゃん

映画くらい なにが いけないの? 辛い

そうそう それから 昨日 一緒に個展をしていた人から電話来た

「お金の振り込みはどうなりますか?」って

デパートなので 私しか通路がないから
わたしに 振り込んで そして 私が彼に振り込むのだ

そして 何回も掛かってくる

売れた枚数からして まってく 入るのではない
なのに 「こまるので」って

わたしは 彼の「はがき」もつくって あげて
500枚 あげた 1万弱のおかねがかかる

それも 請求しなかった

画家って 生きていくのは 大変なんだな。

長くなりました。

映画の話にもどるね。



==============================

古びたアパートで持ち主の秀雄と暮らす空気人形は、ある朝、本来は持ってはいけない「心」を持ってしまう。彼女は秀雄が仕事に出かけるといそいそと身支度を整え、一人で街へと歩き出す。メイド服を着て、おぼつかない足取りで街に出た彼女は、いろいろな人に出会っていく。ある日、レンタルビデオ店で働く純一と知り合い、そこでアルバイトをすることになる。ひそかに純一に思いを寄せる彼女だったが……。

09年のカンヌ国際映画祭「ある視点」部門でワールドプレミアを果たした本作は、心を持ってしまった空気人形と人間の交流を温かく見守るファンタジー。『ワンダフルライフ』や『歩いても 歩いても』などで“生きるということ”を見つめてきた是枝監督が、業田良家の短編コミック「ゴーダ哲学堂 空気人形」を映画化した切ないラブストーリー。『リンダリンダリンダ』で日本映画にも出演経験のあるペ・ドゥナが空気人形を熱演。共演者には、是枝作品は3度目の出演となるARATAや板尾創路、オダギリジョーなど個性派が顔を揃えている。また、アジアを股にかけて活躍する撮影監督リー・ピンビンのカメラによる東京の情緒豊かな風景が見応え充分だ。

=========================

なかなか 良かったっていうか いろいろ考えた。。よ。。
わたしは 85点  8/10


板尾の部屋にいつもいる
これが 結構彼女に似てるのでびっくり
かのじょは これで 29だ。。


彼女は ペ・ドゥナと いう韓国の女優 171のスレンダーボディ
脱いでくれる 脱いでくれる。。すごい

なんか ほんとうに 人形に見えてしまうから
エロくはないだけど。

でも 実際はすごい エロい事ばかりに 使われてるだね


これが 人形の時の彼女
まつげも 付け カツラもしてる

そして 貼り付けた「線」も入っている



彼女は
実を結ぶことに必要なものを

「風」「虫」と 言って 勉強していく
そして 自分の 意味を考える

しかし そんな 彼女は 心を持つ

すると つけまつげはとれ 自分の髪になる。。


これだ。。
恋をしたのだね。。

恋って 「心」が はいるんだね。

彼女は 自分の居る意味を知るために
作者(作る工場に行く)



えっと こんな 人形でも
けっこう かたちが 違うんだとか

「胸の大きさ」「髪の長さ」「顔のかたち」なんかも
あるんだ。。と 感心 しちゃったよ。

でもね。。後ろからのとか
前からのとかの 人形もあるだね。。

大人のおもちゃなんかも 出てきて
刺激的。。

ま。。そして オダギリジョーが 言う
『「こいつらは 燃えないゴミ」「人間は燃えるゴミ」だけどね。。』と言う

脇を彩る 役者「板尾創路」


46歳 やっと出来た 娘が 先日2歳で 亡くなったんだよね。
なんか すごい かわいそうだね。

そして 今回すぐ 映画のプロモ 偉いな。。

8人くらいの 脇の人は みな

空気で できている
「からっぽ」って いう 意味ではね。。

みんな 淋しくて みんな かなしい
そして 冷たいって

わたしも そうだな。。

がんばってるのだから
映画くらい いいじゃないか??

べつだん 「薬物乱用」してるわけでない

「依存」って いう 意味では

「ブログ」したり
「ゲーム」したり
「映画」みたり してるけど。。

心を埋めてくれる なにかが 欲しい。。

結論は言わない 「えええええええええええええええ」って結末だ

でも 一晩考えて
これで 良かったのかな?って






 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
oowarai
姉さん 感激ですよ。。

パソコンをみながら 大笑い。

うんこって ことにもなるか・・・

あはは・・・
いいね。。そんな話が。。
おえかき 2009/10/08(Thu)13:04:20 編集
ゴメン
娘に、ママは馬鹿だッ!Cじゃ無いでしょUでしょうって KUNIKOさんかぁ Kち〇こ って読んでしまった私は…
Honey 2009/10/08(Thu)11:04:49 編集
名前では?
Honyさん、
たぶん、CではなくUでは?
そうすると、名前が・・・。
リクエストされた方のお名前かと私は
思っておりますが。
みーゆーママ 2009/10/08(Thu)11:04:04 編集
の保冷bag
パソコンから見たら大笑い 左のがKのプラカード 真ん中がCIN右がKO 何だ?どんな意味だ? 私の頭の中は、ち 〇こ がなんだけど…(笑)
Honey 2009/10/08(Thu)10:50:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]