忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375]
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/07 (Wed)


きのうの夜は お気に入りもしないで
ねてしまいました。

疲れていたんだね。

いろんな人にあった 一週間で 頭の中は もう 
くるくる で わかんなくなっています。

でも みんな 生徒もよく手伝ってくれて 感謝だね。。

きのう 生徒が 「トリュフ」のお弁当を持ってきてくれた


ま。。マツタケべんとうのような かんじだけど

なんか すごい おいしく

世界三大珍味って おもうと

そうかな?って 思ってしまう私です

で。。三大珍味言える?

やっぱ デパートに対して こんかい 思うのは

過剰包装は いけない
 
 「簡易包装おねがいします」って ポスターあるのに
 なんで かな?って おもう

 いつでも 「簡易包装に協力を」って 言うべきだ

やっおあ 23度 24度は やばいよ。。
 どうにか 27とかで 過ごす工夫が いいな。。
 
 スーツだからなんだろうね。。

画家にタイする配慮をしてほしいな。。


今回 良かったって 思うのは

忙しいときに 人数を減らさなかったって ことかな?

 今までは 平日に 4人いた
 で。。土日に 一人 なんて こともあったけど
 こんかいは 一応 ずっと 二人いた。。

絵は うれなかったけど
今回も がんばったな。。

本は すごい 売れた

それで いつか
きっと 「この人を使おう」って ことで
採用してくれることを 楽しみにしていよう

隣の市に見に行ってくれてしまった人
また こっちの デパートにきてくれて
もうしわけなかったね。。

こころで 思うことは ある
友達1

 16000円の参加費で 絵を描いてきた
 いそがしいなかだけど 「来て」と 同僚が言うので
 
 すると しばらくして「絵はできた?」って

 しかし こんかい 「個展来てね」って 出したけど こない
 
 私は 無料で絵をあげる気はしないな。。

保育園

  個展だって 授業だって そちらの 内容に合わせる
 でも しかたないね これは
 だって 絵を 納めると お金になるんだから
 
 でも そちらからも ぜひ 仕事って おもって
 個展には 顔をだしてほしい。。

むずかしい こころの葛藤。
こんな事 だれかに 言えない
だって 「せこいな」って

だから お願い 今日で 言わないから
言わせてね。。

大きな こころで
「そうだね」って 聞いて
「がんばってね」って 頭をなでてくるひとに会えるように

きょうから 運動始めます
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あはは。。
●紅葉様

 実は 生徒の中には
 触りに来る人も いるんです

 いつでも 甘えてください。。
 
 あはは
おえかき 2009/10/08(Thu)13:05:15 編集
う~ん
桃太郎侍様の意見ごもっともですね
私先生に甘えてたかも・・・
気をつけなくちゃ

紅葉 2009/10/08(Thu)10:30:38 編集
uoooo
●Honey姉様

 ううう。。
 仕事として 割り切るか
 義理を欠いていくことかな?
 うきゃ。。。なやむ。。
 今日ね 胃が 珍しく痛いんだ
 こんなの 初めて

●エミ様

 いやいや。。
 もう 愚痴るのは今度の個展まで
 お預けにしますよ。。
 
  どっかで だなさいとね。。

●紅葉様。。
 
 えっと 愚痴いけないのは
 わかってます
 
 こんど 保育園で
 来てくれないと いやだ。。って 
 言ってきます

●桃太郎侍様
 
 いつも 御来店ありがとうございます
 
 あの、「桜吹雪」あるんですか?
 目にうかびますうううう

●忍びくの一様
 
 初めまして。、、
 えっと 捕まえていいんですよ
 。。

 あ。。捉まえるかな?
 えっと。。

 捕まえるは 逮捕
 捉まえるとき 捉まえれば
 捉まえろ
 
 ア行下二段活用でしょうか?
おえかき 2009/10/07(Wed)23:40:54 編集
大変だなぁ~
黙って拝見してますが…皆さん、先生を捕まえて色々話したくて…… 何だか 可哀相……
忍びくの一 2009/10/07(Wed)17:55:46 編集
無題
紅葉様 先生と話したい人は沢山居ますでしょ…先生は、それに付き合う事で 大変な事が多い訳ですよ 優しいから そんな事無いよ と 言うでしょうけど…
桃太郎侍 2009/10/07(Wed)16:46:07 編集
満足って・・・
絵を買う人は注文しちゃえば
満足してしまうのでしょうか?
私は先生に会って、話して、勿論絵を見て、3つ揃って満足なのになぁ!

それって、贅沢?

あっ!絵を買えればもっと満足です
紅葉 2009/10/07(Wed)13:30:43 編集
ココロ模様
んん〜教えられますね‥
思ってるだけじゃダメ、
やっぱりここぞっていうとき行動で示すって大事だなぁ思います。
こうして個展に足を運んでくれる人達、ほんとうに感謝ですね。
エミ 2009/10/07(Wed)10:12:28 編集
お疲れ様
日々、考えちゃうよね…人に頼む事は 頼んで 自分は、それなりの事をしない…考えてみたら、悲しいけど、そんな人ばっかりだ!悪気が在る訳じゃ無いんだね (気働きがしない)だよ いい歳になっても世の中のキビってのも何も身に付けづ生きて来ちゃったんだね…全く!そんな人ばっかりだ 先生だけじゃ無いよ いつでも、そんな事感じる 人に何かして欲しい人ほど 心の配慮が欠損してるね…とりあえず、子供達は、世間に恥じない様にキチンと育てよう ほんと ドイツもコイツも
Honey 2009/10/07(Wed)09:21:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]