忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [386] [385] [384]
2024/04/17 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/10 (Sat)

来週は 生徒(大人)を連れて 慰労会をする

いつも 私の絵や 本を売ってくれる旅館なんだよ。。

でね ショーをしてあげようとおもってるんだ。。

美川憲一や 羽根をつけて がんばろうと おもっている
なので 衣装の確認

こんかいは 舞台もたのんだので
みんなを よろこばせよう。。

がんばるよ。。

さて 「葉」のことを 考えよう

「針葉樹」と「広葉樹」って のが あるね

針葉樹



広葉樹って





ちょっと前まで

「広葉樹」が「紅葉」するなんで 思っていた
あほだ。。 「呼び方が おなじだけだね。


興味深いのは それらの 共有して 生えることだね


そして 根も じつは 広葉樹は 上のかたちと似てるんだ

だから 森には 二つが 共存することが いいだね。。

=======================
針葉樹材は軟材 (softwood) と呼ばれ、広葉樹材は、一般に針葉樹材よりも硬く、硬材 (hardwood) と呼ばれています

=========================

ふしぎだね。
わたしから したら なんか 針葉樹は 寒くって
そんなところでは 大きくならないで
もしかしたら 硬いのかな?って おもっっていたよ。。

ま。。
針葉樹の方が 比較的「常緑」が おおいように おもうんだ。。

だからね そんな 時(一年冬を越した緑)は

下の図の色をつくると いいよ




赤と黒のどちらかを 使うといいんだ。

赤を混ぜると やさしい 暗い緑が できる
黒を 混ぜると 厳しい暗い緑なんだ。。


自分の 好みで いいんだよ


右の山のところに
なんか 暗い 影 みえるね。。
これが 針葉樹林帯だよ。。

なんか 恐竜な かたちに見えるんだ



PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]