忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/11 (Fri)
人をいじめる。。

それは

人を無視する

反応をしめさない

知りながら 興味を持たない振りをする

で。。

きょうは 昨日の疑問にお答えしよう

=========================


素人ですので
質問。
笑わないで下さいね
なぜ赤に黄色が入っているほうが鮮やかで
青が入っているほうが柔らかく見えるのでしょう
青のほうが濃い色なのに・・・
すみません、こんなしょうも無いことで
紅葉 2009/09/10(Thu)13:58:42

=========================

えっと 基本的に

まずは 「明るい」って ことについて。。。

 光って のは 明るいって ことなんだよね。。
 
 以前にも 述べたように 
 
 私たちが 光と して 認識してるのは 「太陽」だね


その 星(恒星)は 温度のよって それぞれの 色をもってる

太陽は 「黄色から 少し赤になる」


中の コロナの色 を 見て欲しい

つまり。。赤に 黄色をいれると 明るくなったって ことになるんだね。。

さて その次だ。。

 女の子は とくに ピンクがすきだ。。

 青が 入った 色に 白が くわわった って ことだね。。

 しかし 日本の赤に 白を加えると
 
しかし 体内って 結構 ピンクなんだ
えっと 映像 こわいので。。

 ベージュ って いうか 「肌色」が 産まれるんだ。

 もっと 言えば 茶色に白を いれると もっと 肌色なんだよ。。

 
 だから 青と 白のが かわいく みえるんだろうね。。


夕方の絵は オレンジでなく赤で
かくと
夕焼けが 綺麗に見えるんだ。。

黄色が 見えたからって

オレンジで 次をかかない

赤で 黄色と 混ざってもらうって ことだな。。


さて きょうは
これから ながいな。。

すこし やる気のない
わたしです


朝から 母に 嫌みと こんな 呼ばれかた。。

なんかな。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
unn
イメージって いうか
どれと どれをまぜたらいいかって
ことだね。。
「綺麗なところ」と「濁色」って こと

その かねあいかな?

人生もそうだよね。。
おえかき 2009/09/12(Sat)23:18:00 編集
わかりました
先生よくわかりました
特に、ピンクの説明で納得!
色って、イメージで混ぜていたら
とんでもないことになるのですね
紅葉 2009/09/12(Sat)10:09:33 編集
無題
●Honeyさま

 いじめ でも 結構すきなんです。
 特に B君を からかうのすきで。。
 本音は けっこう ちがうので。

 すいませんんんん

●みーゆーママ 様

 まったく 「また映画かい!!」って 怒ってる母は 
 一回3000円の カラオケ レッスンに 週に1回行っています

 まったく 上手くならないなら
 「やめなさい」って いいたいよ。。
おえかき 2009/09/11(Fri)23:20:13 編集
夕焼けの感じ
先生の夕焼けの絵好きです。
ステキ。

「あんたー」ですか?!
みーゆーママ 2009/09/11(Fri)22:31:09 編集
あぁ……
確かに イジメの三種の神器 イジメは、大人も子供も絶対にいけないと思う
Honey 2009/09/11(Fri)12:12:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]