忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/25 (Sat)


朝。。 起きて みたら A君が いない。。
また なんか 倒れたかとおもった。。
A君は 私の子 で・・・・難病なんだよね。。

倒れたか と思ったら 一人で 出勤したんだって
私の「母」が 言っていた すまないな。。

ま。。気を取り直して。。

わたしは いつも絵を教えるときに やってることがある

「音楽を聴かせる」これは 「大人にも子供にも」だ・・
 
 USENを入れた。。USEN
 子供には「アニメソング」 小学生は「最新ヒット」おばさんには「懐メロ」
 いいものだよね。

そしておやつ

 子供には「手作り」 おばさんには「飴」をわたす

動物的快感を与えながら 教えると
脳は 「快感」と おもい 絶対に 吸収が早い。。

しかし もう一つ 必ず やってることがある。

 「からかう」のだ。。

 うまくできたときは。。「あ。。ましおせんせい(* ^)(*^-^*)ゞテヘヘしてあげて。。」って
 『はーーーい』なんて答えると 大笑い

 心が痛むのに 笑って あげたら
 わたしみたいに 小さな事を気にしないで 乗り切れる子になれるかもしれないね。って

絵を描くことはすばらしいことだよ。。(^_^)b

今年になって 生徒が本当に減っている
いつまで 出来るかわかんない。。
でも 教えることは
私の成長だ。

私も 心傷むこと あるんだけど。
でも。。みんな そのときは 慰めてね。。

それは 大きな私の「快感」だからね。

大人に教える テキストだ。。
きょうは これで 教えるんだよ。

こんな 事を してるのは
私をいじめていて そのあと 育ててる。

絵が 好きだ。。
 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
褒めて 育つタイプです
ありがとう。。
お絵かき 2009/04/25(Sat)23:55:55 編集
うん
偉かったね。
この道でがんばってきたね。
loll 2009/04/25(Sat)19:22:32 編集
しかたないね。
わたしも きょうは
ずっと 仕事だし。。
我慢してもらわなくちゃね。。

お金にならない 仕事ばかりで
絵が 描けなかったら
ほんとうは 教えるだけになって
教員のが よかったかな?

弱気になっています
お絵かき 2009/04/25(Sat)17:12:19 編集
A君
たまに旦那が、私を起こさずに出勤してる。
気の毒で後ろめたいよ。(*ノω<*)
A君、何事もなくて、良かったぁ。ホッ
loll 2009/04/25(Sat)08:49:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]