忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/27 (Mon)

星の数ね9/10 92点かな??

gooユーザーの評価: 90点

なかなか 良かった。。

「戦争」って すごい 悲しく 心の傷になるんだろうね。。
内容なんだけど
==================
  •  

朝鮮戦争の帰還兵ウォルト・コワルスキーはフォード社を退職し、妻も亡くなりマンネリ化した生活を送っている。彼の妻はウォルトに懺悔することを望んでいたが、頑固な彼は牧師の勧めも断る。そんな時、近所のアジア系移民のギャングがウォルトの隣に住むおとなしい少年タオにウォルトの所有する1972年製グラン・トリノを盗ませようとする。タオに銃を向けるウォルトだが、この出会いがこの二人のこれからの人生を変えていく…。

===================

身長188 cm だけ あって すごい かっこいい
年は 78歳。 わたしの母から みたら 信じがたいね。
でも 手やあごの皺 すごいな。。
「マディソン郡の橋」の時が わたしには 印象的で
「マンマミヤ」のメリル・ストリープ
ファイル:Meryl Streep in St-Petersburg.jpg

との ことを おもいだすね。。「そんな 大切におもえるのかな?」ってね

さて 内容なんだけど。

意固地なおじいさんが 妻をなくして
家族やみんなに 意地悪を言う 


そんななか 隣の「モン族」の家族とのあいだに 心がほどけていくんだね。。

隣のおとこのこをいじめる 同族のなかまに「怒り」をおぼえ
助けようと たちあがる。。

「目には目を歯には歯を」を実践だ

隣の家族に「発砲」「強姦」 そのいらだちは 最高位にたっしていく。。


ここでね 答えを言ってはいけないんだよね。
すごい よかった。。

自分では できるだろうか。。

それから 今の時代は
ほんとうに 心が冷えているな。。って おもったな。
お互いをけなしあう 子供 
自分の子供をいじめ殺す。

そんななか 「自分を捨てて」「誰かを助ける」って できるかな??


全米では昨年12月に公開され、イーストウッド史上No1(全米で)大ヒットを記録!
なんだよ。。

さいご すごい ないちゃった。

どうしたら 「となりの家族をたすけられるか?」
「ちんぴらを殺すしかない」って おもったし
「仕返し」って おもった。。

演技をして 指導をして スタイルもよく
すごいな。。なんか 感動した 映画でした。





PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
●lollさま

 人のために命を捨てるって
 ことの大きさに すごい かんしんしたました。
涙 とまらないよ。。

●チャーイー様

 WBだね。。
 わたしも ある意味 頑固かもな。。 
 それだけど。。空いていたので
もったいないな。。って 思ったよ。

 また なにか おすすめあったら 言ってね。。

BGMが なくって そこが よかったな。

淡々と すぎていく
そして 最後に 音楽。。
こころにしみいってくるって
感じだったよ。
お絵かき 2009/04/29(Wed)07:37:45 編集
私も
今度の日曜日に観にいく予定です。
すごく評判が良いので楽しみ。アメリカでは小規模での公開だったのが、クチコミで大ヒットになったとか。友人は亡くなったお父様(頑固で偏屈だったらしい)を思い出しながら観て、内容も良かったので号泣したそうです。
チャーイー 2009/04/29(Wed)01:40:45 編集
おはよ
あ、予告あってたね。
観たいと思った映画です。
イーストウッドは渋いね~。
大ファンよ。おはよう
loll 2009/04/27(Mon)08:31:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]