忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/18 (Thu)
過酷だ。。

なのに 毎日仕事の依頼で
なんか 受けている 自分がいる。。。

なんだか 来年の文化庁の企画で
小学生に 文化人とのなんちゃら とかで
受けた。。

それで FAXがあったので

返事の電話をした。。

「あの。。まるいたーーーーーかーーーーこーーーー」です。。って

しかし。
近年 わけの解らない 人が おおいので

『まったく わからないのですが。。』って

きゃ。。。。あさ。。。 あ。。。 あ。。。

そんなの ありか??

で。。100人の講演を受けた。

それから 退職する人への 絵のプレゼント。。

なんて こったかな??できるか??


ところで 今日で
根の話は おわりにした。。い。。

絵の中で 「根」とは 何か。。

「絵が好き」って ことで いいんじゃないかな??

それは
むかしは
デッサン力 とか 思っていた。。

もちろん 幼い頃からの教育もね。。

でも そんなの あったら もっと いいって ことかも。。

葉や 茎 なんだろうね。。

『根は優しい』とか いうように。。

『根っから絵が好き』って ことで
描けていったら いいんじゃないかな??

毎日 毎晩 わたしは 絵を描いている
咳をしても 絵って



彼の文章の
「咳をしても一人」って ことかな??

だれも わたしの代わりに絵は描けない。。

この絵は わたしだって
わかるんだよ。。

真似も いいだろう。。
それは 伸びることだから

絵の根本は「好き」って ことかな?

人間としても 「好き」って 言われる人間で ありたい。。

今日は これから 人が来る
絵を取りにだ。。

咳はとまらない。。
喘息だった わたしだからね。。
奥深い 嘆息をもらしながら


絵を描こう。。

音楽とともに


昨日は HPのために絵をしあげた。。






農村歌舞伎だ。。

ここに 5時間いたので
だから 風邪がひどくなったな。。ぁ。。

あ。。。そうそう 次回の個展も案内もきた。。



あ。。そうそう

病院の案内もできた。。


あ。。。そうそう 病院のカレンダーは
来週 くるそうだ。。

あ。。。そうそう 我が町の
大画面 テレビの 流れる絵と
ぼう 施設の


階段の踊り場に わたしの絵を
踏み絵のように してくれるそうだ。。

いったい おわるのか?
しごと。。




では 文学的
考察で 根の考察をおわりにします。。

もう一回 いいます

「わたしは 絵と映画が すきです。。」

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]