忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/11/16 (Tue)
ま。。昨日のは ながかったね。

とにかく 根本って ことだ。。

「元」「本」を 考えるって ことに
「根」が つかわれるんだ。。

昨日 わたしは めがねを 買った
でね。。10万円

これが 高いのかな?って
そうだね。。高い。。

だけど。。
視力2.0の私は
もっと 見えないようにして
眼精疲労がないもの って ことで
実は それを かけると 遠くが見えなくなる
それに すこし サングラスになってるので
それで 暗く感じる。。

絵を描くとき その色がわからないんだよ。。
でね きっと かけないかもしれない。。

このあいだ 尾瀬に行ったとき



あまりの 反射で 目が焼けたな。。って
感じが よくわかった。。
見えなくなったんだよ。。

でね。。

いいかな って 思った

白い紙を見てるわたしは
太陽の反射が 紙であると
それも 目が 痛くて
しょうがないって おもうから。。

でもな。。

なぜ かけたかって いうと

もっと 年をとったとき
「老眼鏡をかけたくないんだ。。」

めがねをかけたことないわたしは
慣れたい。。って おもったんだ。。

だけど。。きっと だめだ。。


で。。

きょうも ハード。。
毎日 表面の事をしてる。。

これこそ だめだ。。

根本的仕事の仕組みをかえなくては

このまま 表面しか できない

どうしたらいいんだ。。

そんな中

悪魔の声

「た。。。。か^^^^^^^^^^^^^^^^^^こーーーーーーーーーーーーー」と
地下からの声が 聞こえる。。

がんばろう。。


そうそう



昨日 全国紙の表紙の2年 依頼の仕事のことで
話をしました。

それで この絵 になりました。。

すごい 好きな絵です。。

滝をのぼってるの。。

ま。。わたしの根本は

絵を描き続けるって ことかな??


さて もうすぐ 大人がきます。。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ。。
100枚以上の
クリスマスの絵
すごいよ。。
かわいいよ。。
おえかき 2010/11/17(Wed)11:47:24 編集
個展
行く気満々なんですよ。
クリスマスのハガキ欲しいし。
でも、ちょっと厳しいかも。
時間があったら、行きたいです!!
みーゆーママ 2010/11/16(Tue)22:54:55 編集
すばらしい
そうだよね。
自分で どうして 
こんなに 描くのかな?って おもうよ。。
でね 今日も 何枚描いたかって??

そうそう もう 今日だけで
もしかしたら 50枚描いたかな??

あの。。

そうそう 今回の個展
くるのかな??
無理しないでね。。
おえかき 2010/11/16(Tue)22:16:59 編集
根本
先生の根本は「絵を描き続けること」ですか。すばらしい!!
私の根本は何だろう?「元気に全力投球」かな。
手を抜けないんですよ。(笑)

>さて、もうすぐ 大人がきます。。
妙にウケちゃいました。(大笑)
みーゆーママ 2010/11/16(Tue)14:39:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]