忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/10 (Sun)
朝 起きると Bくんも Aくんも もう 一ヶ月前から
扇風機をつけているんだ。。


まだ そんな 暑いわけでないのに
これから どうに 夏を過ごすんだ??

ところで きょうは 初めての ユーミンもコンサート
どうだろうな。。 すごい たのしみだな。。

いままで 見てことあるのは

「郷ひろみ」「さだまさし」「ジュリー」「松崎しげる」「伊勢正三」なんかだけ。。
みると おおお。年分かるな。。って かんじだね。

で。。

混色の考察だ。。

きのうの

この図をみてくれ。。

正解だな。。って おもう

もし 「三原色」が 正三角形にあったとしたら・
「黄」「赤紫」「みどり青」がその位置にいるね。。

実は わたしたち 日本人には
実に 「赤」と いっても 「朱」に 近い概念があるだよね。。
そこで 紫を 作ると 綺麗に 作れなかった 「幼少時代を送って人もいるだろう」

わたしも その一人だ。。
なんで 紫は つくれないのか? と 絵の具を見ておもった

ところが お金のある子は 「紫」の綺麗な絵の具をかってもらっていた
(24色)って ことかな?

ほら。。12色には紫ないんだよ。
でね 

後ろの処に 「紫」あるよね。

で。。前の段のでは できないんだよね。。

きょうは 純粋の紫はできないって 事を話した
なぜ 出来ないかを もうすこし 詳しく話すのは
明日にしよう。。

明日は大人の教室10時から なのに 9時からくる
こんなんで いいのかな?
仕事 したい。。

今日の絵は パンフレットに選ばれた ひまわり。。

私は写真を見ては 絵を描くことは
ほとんどしない
しかし 絵からは描くんだよね。。
で。。去年のわたしの絵を見ながら 書き下ろししました

ほとんどの絵描きは
「書き下ろししかないだろうけどね。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]