忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/06 (Sat)

きょうから 題材を蛙・。。って 

きょうは 朝8時くらいまで ごろごろしていた
息子が ご飯を作ってくれた
麻婆春雨だ。。 わたしは キノコを入れて
すこし 具をふやしたんだけどね。

「しっとこ」って テレビ知ってる?

アニメのこと していた。
なかなか おもしろい

わたしも もっと もっと 刺激のある人から
吸収したい

きょうから 幼い頃からのわたしの絵の進化と
巨匠の進化を考えていきたい

絵は必ず進化する

すばらしい人は 進化し 無駄が消えていく気がするんだ

きょうは 有名なピカソでいいかな?

数年前 ピカソの少年時代の展覧会に行った

女を抱いてる絵が 鉛筆でノートに書かれていた



父が絵描きだったんだね。


こんな 習作を こないしていた。。
こんなの 見たら
もう わたしは 絶対に 「画家」「巨匠」なんて 目指せないことは
わかってる。。だから 
心を伝える 画家になりだいんだ




ピカソは 晩年80歳で結婚して
その「年の離れた」妻との
キスを描いた。

80歳になっても まだ
女を触っていたいって 
気持ちが すばらしいね

しかし わたしには 
悩みがある。

男はそうおもうっても
もし 80の婆を
だれが 触りたいって おもうだろう

いまでさえ 醜く 「原爆にあったの?」って
聞かれそうだ。。

あ。。きょうは 絵の変化だね。

どうだろう。。このすばらしさ。。

しかし ピカソには その すばらしい 基礎があってこその
絵画なんだよね。。

もっと 勉強したかった
もっと 教わりたかった
もっと 描きたかった。。

わたしは 会った人に ほとんど絵を描いてあげている
その 匠の技を鍛えたいから。。

こんな サインを ほとんど会った人にしていたって
逸話を きいたことある。

わたしは 「凡人な 画家だ」
しかし。。すごい数 かいたら
もしかしたら もう少し 人が喜ぶ 心を動かす絵に
進化していくのではないか。。

わたしを感銘させ わたしに触れてくれたいっていう
王子様が 現れることを 節に願う。。

で・・・・
昨日の亡くなった人のこと
まだ 電話きて
あした 葬儀に来ませんか?って

何を大事にしたら いいんだ。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]