忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/17 (Wed)


昨日 カレーを作っておいたのに
今朝 5時にA君は 起きていった
父が ご飯を6時に 炊くように変えていたので
食べないで 行ったんだ。
ま。。いいけど。。

わたしが 食べました。

さて 今日は 「風」の最終回にしよう。

「風」のつくるもの だ。。
風が生むもの だ。。

去年から 「ゲリラ雷雨」とか あるね

つまり 風は 雨もうむ・・ しかし
雨が産まれると どこかは 乾燥してるんだね。。

だから 今は地球的規模から考えたら
赤道当たりの豪雨 と その 離れたところの
雨のなさ も 大変だね。。

話はかわるけど
きのう NHKで 海の写真家のドキュメントをしていた

このひとだ。。

海は 森が育てるんだって

森は 風が 抜けないと だめなんだ

中村征雄さん

すごい よかった
http://www.squall.co.jp/works/index.html

彼の HPだ・
人間 すばらしい人 なんて すごい いるんだね。。

では まだ 風にもどろう

きょうは 最終回にしたい。。

風が 生むものだね。

熱で できた 風が ながれると
そこには なにが 生まれると おもう?

「音」だ・・

昨日わたしは 「風」を感じる絵を描きたい と 言った

しかし ほんとうは その 先 「音」を感じたいのだ。。

音を感じる 音の入った絵を描きたい

きょうも ハードに生きる
止まらない 自分で いいのか?って 思いながら

では 明日から

私のえは なぜ 描かないところがあり
なぜ しっかり 描かないか と いう 謎に 迫っていきたい


きょうは この絵
イベントで わいわいの会場を たまたま 高台から描いたもの
声も 木のささやきも 聞こえたら いいな
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
以前
●loll様

 あ。。確かに テントが鍵盤に見えます

●みーゆーママ 様

東北の時に しりました

「牡蠣」が採れなくなったとき
森を育てたそうです
すると 牡蠣がよくなったって

みんな つながってるね
お絵かき 2009/06/17(Wed)22:26:22 編集
海は森が育てる
いい言葉だ。
地球全体がつながってる感じ。
私たちも地球に育ててもらってるんだから、恩返しをしなくてはいけない。なのに人間は・・・。

先生、絵から風がそよぎ、音が聞こえるよ。
みーゆーママ 2009/06/17(Wed)22:09:49 編集
音色
テントの鍵盤からも音符が弾け出てそうです。♪♫~

風シリーズ、お疲れ様でした。
ビタミンカプセル
loll 2009/06/17(Wed)18:33:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]