忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/17 (Sun)


アボガド 結構好きだ

しかし Bは あまり好きでないって 「食べて事」ないんだけど

で。。AがBに「食えよな・・ぁ」という
母「私がたべるよ。。」という
A「母にはくれないよ。」だって

シイタケが 入っていたのみて
「Aたけ は 俺が食う Bたけは おまえが食え Cたけは 母が食え」だって

あの。。シイタケは Cたけではない。

それにしても 「インフルエンザ」どうなるんだろうね。。

では きょうは 小学低学年のことだ。。

理科の先生で「季節便り」っていう はがきより少し大きめのコピー用紙で
絵日記を描くことを勧めた先生が いた。

わたしは そのことがうれしく
毎日1枚が 先生の薦めだったけど

わたしは 一日に10枚は 描いた
小さな蟻の様子から 花の種の中身まで
それが うれしくて たまらなかった
観察と 表現がわたしの今を作ってくれとと 確信してる
しかし 国語ができなかった
いっくら 漢字の練習をしても だめなのだ。
脳が なにか おかしいのかもと この頃になって思う

もう一つ 音楽の歌詞も覚えられなかった
そのなかで 音楽の先生が「誰だ間違って 歌ったのは!」と怒った
それから 音楽の時間が 苦痛となった。
声はださない くちぱく
空気はださないで 笛だね。

だから 今は生徒に 怒るときは 
致命傷をおわないように 怒るようにしてる

政権も大変だけど。
この世の中 どうなるだろうね。

女にうつつをぬかす。。って
でも それが ないと 世の中おわるし
鴻池さんの 気持ちもわからないでもないけど
もうすこし 考えればいいのにね。

そんなことより 「はがき」の郵送をしてない自分が問題だ
一回の個展で10万円かかるんだ
そんな 売れるわけでないけどね。。

そうそう きのう 埼玉の人が 日光からたまたま美術館に来て
そのとき 私を見て 「あ。。先生ですよね??」って
わたしの絵を買ってるひとだって
で。。急遽教室を体験していきました。
そんな 偶然って いいね

で。。偶然で 白馬の王子が わたしにキスしてくることを
あったら いいな。って

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わたしも
すごい 奥手でしたよ。。

全くまじめな高校で。
おえかき 2009/05/17(Sun)23:29:05 編集
こんばんは~♪
小さい頃から、観察力も思考力も、不足な私でした。

動物としかキスのチャンスもありません。
loll 2009/05/17(Sun)20:30:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]