忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/19 (Tue)


もとに 戻っていこう
ごめんね。。

先日 「版木」の発見が 「富山」で あった といのがNHKの特集であった

すごい 興味深かった

「江戸」は「リサイクル」の発達で
板を削って また 次の版木をつくるので
なかなか 版木がなかったそうだ

「風俗画」で 発達していった 絵は
いまで いう エロ本も発達に 貢献したんだろうね

しかし 今のわたしには エロは すごい たりない
「サザンオールスターズ」や 「忌野清志郎」にわたしは
すばらしさを 覚える

エロなくしては だめだ。
しかし 私には 色気もないんだけどね

では わたしの 小学校 高学年にはいろう

近くに 画家が いた
いまは 小さな美術館になってる その 教室は
昭和 レトロの 文学家たちが あつまった 場所になっていたらしい

わたしが 通いはじめたとき
そこで はじめで 「イタリア」の水差し

なつかしい


「三味線」「お琴」「フランス語」をはじめ 
たくさん ならって いた 姉に対し わたしは まったく なにも
ならっていなかった 「お金がかかるから もうしわけない」って 思っていたんだ

で 初めて 画塾にはいった
ガラスに 油絵で かいて 裏から見る みたいな 感じのだ
そのほか 「革細工」も たのしかったし 油絵も 
刺激的な物だった

しかし いちばんの 刺激は
70位になっていた 先生に 40~50の 名字の違う 女が
一緒に住んでいた ことだ。。

なんでか??と おもった
絶対 「奥さん」と 思っていた
しかし 聞けなかったが 年もちがうな。。とおもっていた

この頃は もう 油は描いていない
しかし 教室には100号が うなるほどあるんだ
一枚を引っ張り出してきた

描いていたのは みんな ヌード
しかし。。今の私の絵は そこが たりない。

今日も がんばろう。。

脱皮できないで 悩む 私だ。。

心が のびきってないんだろうな









 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
soso
高校の時は 「鷹子」と 書いて
「能あるtakakoは爪もだす」と
言っていました

きょうも 頑張ってきました
お絵かき 2009/05/19(Tue)19:01:53 編集
脳ある鷹
おはおはーー!
赤の裸婦、かっこいい!
脳あるタカめ、爪見せて~!
って、興奮気味の私です。
かんばれタカちゃん。才能だ。
loll 2009/05/19(Tue)10:38:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]