忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/20 (Wed)


さて インフルエンザのことで
昨日 来ていた 生徒が 一言 いっていた
「インフルエンザってウイルズでしょう だから 軽く掛かった方がいいのよ」
って そうだね 息子が 幼い頃 早くに 友達のところで
移してもらった方がいいって 言っていたのを思いださう

死なない病気なら
そうのが いいね
tashikani  tashikani

ところで。。話は きょうから 中学だね

中学生になって 画塾はもう 行かなかった
しかした わたしは 絵が大好きで 漫画を 始め
すごい 課題をこなしていた。。

そんな わたしは 「サツマイモを描こう」って
課題で みんなは 紫で 描くのを
紫と 黄色で 出来てることに 気がついた。。

これは 赤いね

普通の人は 「紫」と「黄色」を足してはいけない
「赤」と「緑」は 汚いなくなる。。って 

反対色は 黒がうまれるんだね。。

しかし 今わたしは すごい すすめるんだよ。

光の中の影は 「黄色」と「紫」で 暗い色をつくる
森の中の影は「緑」と「赤」で 暗い色をつくるんだ

それで わたはしは 中学の課題で
それが いいと 気がついた
しかし 先生の声は「もっと見なさい」と 言った

すごい 精密で こんなすばらしい絵を描いたことないと 思ったのに


わたしは 今 指導者となった
だから 必ず良い点を 褒めてから
その 「良くなる点」を指導していくことにしてる

良き指導者に会うことは すばらしい 才能が 産まれるだろう

その美術の先生との出会いは あまり よくなかった
また その先生と 大人になったときあった
その なんとも 上から見下すような のは
同じ 「有名な二●会」に居たときも辛い物だった

そんなんなら そんな 会 やめた方がいいや

と やめたら 画家としての道が開けてきた

その 指導者に 「つぶされる」ようなら
むりして 描くのは いけないって 学習した中学だったな。。

で。。なんか 苦手だった このあいだ 行った
お寺

でも わたしは 結構 有名と 聞いて
すこし やさしくなりました

 

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kya//
●紅葉様
 
 すごい かわいそだったね。
 すぐに こっちに来るかもね
 でも だんだん 重くなっていくので
 関西のが 軽いかもね。。
 
●ロル様
 
 仲間の活躍が すごいね。。
 わたしは 一匹狼で
 仲間って いなくって
 教えるばかりで
 なにか 教わりたいです
 
お絵かき 2009/05/20(Wed)21:00:40 編集
旅行・・
私の仲間も、フリーになってから活躍しています。
解き放たれるというのでしょうか。
自分というものを持ってる人は素敵です。

インフルエンザ、大変ですね。
騒ぎすぎの感もあり??
油断もできないし・・・
突然の修学旅行の延期も、可哀相でしたね。
loll 2009/05/20(Wed)16:36:20 編集
インフルエンザ
どうなるのでしょうね?
どんどん感染していって・・・
娘の学校も修学旅行延期になりました
今朝のニュースでは集合した駅で中止が伝えられた子たちがいて
かわいそう!でした
こっちに来るのも、時間の問題かな?
紅葉 2009/05/20(Wed)13:38:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]