忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/21 (Thu)

きょうは これから 幼稚園の引率で 40kほど離れた所に絵を描きに行く

前回かいたのは 雪合戦のときで


これなんだけどね。
もう すっかり 暑いね。。

では 行く前に きょうは 高校のことだ。。

私は 「小学校」「中学校」と 国立の学校を出たんだ
でも 「大学までエレベーター」ではないので
高校は別の高校に行った
一応 県内で一番良い学校だったんだけどね

1年1組 その担任が 美術の先生だったんだ
結婚式にも来てくれた先生は 
わたしの才能をすぐに 確信してくれた
「私が教えた中で 一番の知能です」って
母は笑った。。
それに加え
「日本を喜ばせることを出来る 才能があるんだ」ってね

その先生は3年間 わたしを 褒め続けた

感謝ばかりだ。

「おまえなら 3ヶ月絵を描けば 国立だって 受かる
だから 絵に進もうと思ったら 私の所に最後にこい」ってね

そんな わたしは 遊びほうけ
高嶺を望み 「薬剤師」になりたい なんて 夢をみた

そのとき 小学校の時なくなった 父の弟が私に父になっていた
その父も 小学校の時なくなった 父と同じ病気になり
2年の入院を余儀なくされていた。。

同じく某国立大学を出ていた姉をおもい
母が言った
「国立で自宅しかお金はない」ってね

そうだね。 それしかないね。。

その先生を訪ねた。3ヶ月受験勉強をした

わたしの大親友は東大に受かり今東大の教授の奥さんなんだけど
その子が 毎日 変えて教師をしてくれた

学校が終わった 教室で
二人席を並べ 1時間の学習と宿題を出す

そのあと美術室で 木炭の練習だ


木炭紙を買うことが すごい 自分では
どきどきした
なんか すごい ことだと 思った


面で見ること
影の中に光があること
大まかの表現から入ること
細目をすること
タオルで 木炭を落とすこと

 そのほか 食パンで 消すことなんかもね。
 でも 食パンは 食べちゃうことが 多かった

すごい 楽しかったな。

生徒会もやったし 元気に過ごした

あとで 分かったことだけど

前後2年の先輩後輩で 私を知らないって人はいないってことだ

目立つ悪いことはまったくしてない

インフルエンザこまったね
ま。。なるしかならないって 思っていこう

では 行ってきます

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただいま
きょうは 実りある たくさんの
無駄なこと しました

大切です

仕事は 明日しよう
お絵かき 2009/05/21(Thu)21:53:49 編集
生き生きと子供達
40k先から、おかえりなさい。
お疲れ様~。

いい絵が描けましたか?見たいです。
loll 2009/05/21(Thu)20:53:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]