忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/22 (Fri)

まだ みんな 起きない
そのあいだに 絵をしあげ。。お料理をして
いま ブログかいてる

なのに 少しかいて 消しちゃった。。


わたしは すごい 好き嫌いがおおくってね
何も食べない (なのに肥っている)

でもね 野菜は すごい 好きなんだ
もちろん お菓子大好きだから・・・
だから ゴーヤも すごい 身体にいいって おもってる
で。。ゴーヤ 買ってきた で。。書いてみました

そうそう 我が子は 「小児糖尿病」なんだよ
でも もう でかいけどね。。

息子はインフルエンザにかかると大変なんだね。
ま。。どうにかなるさ。。 って 個展もね。
なんとか なんとか なるさね。。

で。。きょうは 大学の事を書こう

あ。。もう一つ 大学にはいって
一番始めに すばらしい って 思った人が 二人いた

その一人に 昨日あった
ばったりね

向こうは すごそうな 打ち合わせを 偉そうに人たちとしていた
わたしは 相変わらずの おぼけメンツ

彼は今は東京の画廊のお抱えになり 絵描きだけですごしてる
こんな 感じの絵


もう ひとりは 全く先生をしてるだけで調べたけど
作品もなかった。。もったいないな。
画家になりたいって 言っていた

あこがれでなんか すごいかっこよく見えた
こないだ 会ったら そのひとも すごいかっこよかった

芸術家って かっこよくないといけないな。。
だめだ。。

画家で生きていくのは 辛いんだね

大学は 二回に分けるね

女子校だった わたしは
「男」が 隣にいることに すごい 違和感をおぼえた

そんな私はとにかく絵の上手い二人に驚いた

さっきの人は自宅に「アトリエ」が あるときき
一回 訪ねたこともあった

そんな 私が 見た物は
あまりい すばらしい絵で こんなのは まったく 描けないと
おもい 美術の画家なんてできなと おもった
いくら描いても そのうまさにはなれないからね。。

そして 絵よりも「恋」をしたいとおもった

「文学青年」で かしこく
繊細な一つ上だけど 二浪して 入ってきた男の子に恋をした
ま。。つまらない 恋だけどね。。

そのあとは また あした 書くね

ところで 昨日の絵

暑かったね。



いい絵 感動する絵
残る絵 売れる絵
欲しくなる絵 見に行きたくなる絵 って 

なんだろうね。

すごい 悩むよ。。


 絵が 好きだ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きゃ。。
●ロル様
 
 大したこと無いんだよね
 おかしくって

●紅葉様
 
 期待はずれかも。。
 
 いまでも 「恋したいのですが」
お絵かき 2009/05/22(Fri)19:50:30 編集
もっと!
先生の恋バナもっと聴きた~い!
恋する女の子の図ってかわいいと思う

先生の絵って、みんな温度が伝わって来る
花も子どもも夕焼けも・・・
みんな好きですよ
紅葉 2009/05/22(Fri)12:14:10 編集
こんにちは
時計台をバックに、いい絵だね。
売れる絵でもあるね。
私が子供ちゃんの親だったら買う~^^V

恋の話は・・続きがワクワク
loll 2009/05/22(Fri)12:12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]