忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/14 (Fri)



この 3日 暑くなって よかった

それにしても 全世界的に「異常」で こまるね

でも 歩いて近くのお肉屋に行く間に
毎日「エンジンをかけたままの車」にあうよ

そんなんで 「温暖化」は 止まらないね。。
どうなるんだろう

さて きょうは 弟の子供が 隣県から
1年生と 4年生二人で
電車でくる 初めての 旅で
どうなるだろうか

作品番号 116
坂口寛敏
暖かいイメージのために -信濃川

信濃川が 濁流で
土手から おりなかった
でもね すごい きれいだったよ


■作品番号 115
小原宏貴
側溝沿いの無限大




畳一枚分のところに絵がかいてあるんだ
それが どれくらい 続くだろう。。。。



ちょうど 緑になっていて感激だったよ

そこに 高校生が歩いていってね
なんか 雨に中
ルーキーズみたいで
良い感じで みていました


作品番号 113
ジャン=フランソワ・ブラン
ブルーミング・スパイラル

まったく これかな?って おもう
感じの ものだったな。。

だって そんなに 管理してないんだもの

作品番号 114
CLIP
河岸の燈篭

これね トイレなんだよ

トイレがね
どこも すごい 芸術で
入るといいね


一つのトイレに
一つの 手を洗う おしゃれなの
電気が中につくと
人がはいってるって わかるんだよ

作品番号 109
磯辺行久
古信濃川の自然堤防跡はここにあった

===================
「越後妻有を象徴するのは、信濃川だ」と磯辺は語る。2000 年から、川をテーマに、もとの流れや高さなどをインスタレーションを通じて視覚的に表し続けてきた。今年の舞台は堀之内の河岸段丘。1万5000 年前の縄文の頃、今は畑である場所を信濃川は流れていた。出土した自然堤防や土器の破片が太古の営みを物語る。縄文人の生活
の痕跡を再現し、悠久の時と川の恵みに思いを馳せたい。
===================

なんだろうって 思ったら
遺跡発掘を 芸術と 見せたんだね。
わかんないね・



さて きょうは ここまで

今日で 教室は 一応 おわって

来週からは 「新聞」「大人の教室」が始まる

自分の勝手な考えとして
「日本一周」を もくろんでいる

それから 

「もっと」「もっと」の 刺激を求めて
生きていく 構想をねろう。。

絵は この間 描いた
フラダンスの絵

フラダンスも なかなか よかったな


大きくしてみてね

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おえかき
他にもすごい おもしろいトイレばかりで
かんげきしましたよ。。

日本一周は 実現は
むずかしいだろうな。。
おえかき 2009/08/15(Sat)20:18:31 編集
無題
うちの会社でレンタルするトイレも
こんなにおしゃれならいいのになぁ (^^ゞ

自分は お隣の魚野川沿いに住んでいたのですよ(^^ゞ
魚野川も素敵な川なんですよ ^^;

自分も日本一周してみたいなぁ (^^♪
araki 2009/08/14(Fri)14:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]