忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/20 (Thu)



この年になって 遊べるとは感謝の念につきない

そのうえ わたしの 遊びは お金になる

で。。。

これは この間の新潟で 買った
「ヨモギ餅」だ 父に 一つを3つにきり
あげたけど

「もう 餅はくうのやめるかな?」って

父の 産まれた県の名物なのに。。

■作品番号 : 231
潮田友子
【日本】
記憶の部屋 下布川の人々

よく分からなかった
なんだったんだ?


作家が だれもいないってのが
さみしいね。。


■車座おにぎり

 あちこちで 無料で おにぎりくれるんです

お礼はなんでも いいんだよ
でね そのときに 自分のできること


私は絵を描いてあげました

すると 昨日
「その絵をTシャツにしたいのですが」って
メールがきました。。

感激。。。

車座は いろんなところで
おにぎり 一日1000くらい 無料です

でも 土曜と日曜だけ

調べていくと いいね

■作品番号 230(入らなかったから)

岩間賢
坪野フィールドパーク・龍頭



どろんこの中で
子供が遊ぶ すごいな

田んぼのなかだね。
棚田で 水に泥をねってるんだ。。

 この人いま中国で
がんばってるんだって


奥さんも 芸術家らしいです

お米買ったら そのシールが 奥さんのでした


こどもたちは
そこで 水浴び。。


■作品番号 90
瀧澤潔
津南のためのインスタレーション―つながり―


作家さんが いました
すごい 舞台とか
ビルの 構成をしてるみたい

ステキな コンテもみせてもらいました


 


テグスが すごい 勢いで 天井から
さがっています

いったい どれだけなんだろうって おもったね

空間 芸術のおもしろさは

大きく 小さくだね。。



作品番号 233
大成哲雄/ 竹内美紀子
上鰕池名画館




絶対いいです


ゴッホの糸杉のようなので
この発想がでてきたのかな??

実は これの中の写真館は

実際の絵を 農民に 細工して
写真にしてるんだよ。。




これだろうね。。

で。。そんな感じで

モネとか レオナルドとか あるんだ。。
すごい いいよ。。

あ。。。

そんで 昨日描いてきた絵



大きくして見てね。。

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ouuuu
ありがとうね。。

「告白」の後は
「注文」で。。

次回の「お言葉」期待しています
おえかき 2009/08/20(Thu)18:53:18 編集
無題
先生 遊びじゃなくてお仕事のお願いです (^^ゞ
来年のカレンダー 200部で社長から正式にOKが出たので よろしくお願いします (^O^)/
araki 2009/08/20(Thu)15:40:15 編集
いやいや
父はすごい 細いから
それに すごい 好きなんだよ。。

でもね 
なんか 詰まる気がするんだって

父わかいけど
だめなんだよ。。

どろこんこ 落ちないよ。。
だって すごかったもん

「汚れて良い服」って
むずかしいね。。
すぐ 合ったら 遊ばせたいけどね。。

おえかき 2009/08/20(Thu)14:12:48 編集
おにぎりと漬物
新潟のおもてなしですね。
最高の組み合わせかと思います。
ヨモギもち美味しいのに・・・。
カロリーが気になるのかなあ?

どろんこ遊び楽しそうだけど、後始末を考えると・・・。
下着色落ちるのかなあ?と勝手に心配してる私。
みーゆーママ 2009/08/20(Thu)09:37:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]