忍者ブログ
絵描きは辛いことばかりあるんだ。。
◆カレンダー◆
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
◆最新コメント◆
[10/14 ldiaybhrne]
[10/14 uvhrjildra]
[09/20 vfevoxmspx]
[04/16 loll]
[04/12 おえかき]
[03/30 loll]
[03/22 おえかき]
◆プロフィール◆
HN:
おえかき
性別:
女性
職業:
絵描き
趣味:
絵を描く
自己紹介:
げんき。。。
◆バーコード◆
◆ブログ内検索◆
◆最古記事◆
◆カウンター◆
◆アクセス解析◆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/10/05 (Fri)
まったく 時間がないんだよ。

でもね 相変わらず仕事は くるし。。

こまったもんだよね。。

でね。。


今朝は 朝から息子が倒れた。。って

本人は きびしいだろうね。。

それで
なんとか 生還を成し遂げたのを 見て
戻ってきた。。

で。。

眠れないね。。

なんだろうな。。

色々が 頭を駆け巡って
眠れない。。

しかたないよね。。

で。。

人生壮大な 初めての展覧会も
もうすぐ おわる。。

で。。

自分の美術館を作りたいって 思っているが
美術館なんて 公立がすることだね。
断念しなくちゃかと おもっている

しかし 彼の偉さに 降伏する

大学に入りそして 通信で 免許を取りに行った
そして 録画をして 勉強して テストを うけるって
来月は 県民マラソンにでて 体育の実技もするって

もちろん 実習があるんだけど
一ヶ月 「美術館」に行くんだけど
知り合いの美術館の館長に 公約もしてもらった

すごいな。。

なのに わたしときたら

絵も描く 気力もないんだよ。
だめだ。。



こんなん ばかり 描いてる

某会社のパッケージだ。。

で。。
「オデット姫」って タイトルをつけたい

死を間近にしてるの。。。こんな 体型って

そうだね。。

結構 うける



しかし 結構 彼のおかげで 描いているんだけどね。。
ほんとうに すばらしい人って いるんだな。。

前の旦那が

「えばっか かいているんじゃねーよ」って 言ったのを
思い出す。。

絵しか 今の自分にはないよ。。そうでなかったら だめだ。。

で。。

生活できるか?って 聞いたら むずかしいけどね。


さて


ここには

「天皇」「首相」「さゆりさま」が くることになっていたが
台風で 中止だった
で。。
テントを 外していた

たいへんだったろうな。。

で。。

ま。。

そんなことで。。

では では

しごとします
PR
2012/09/26 (Wed)
ま。。 二日早くって ことで。。

さて。。

過酷は すごすぎる。。
まったく 時間がない って ことだね。。

でね

脳みそは 言いたいことで 埋まってくる

ま。。「血」で うまらないだけでも 良いとしなくてはいけない。。

仕事がおわらないのに
まったく わからない仕事を 突然うけて
また じたばた。。

来客 電話は やまないって 感じだ。


人の噂は こわく
私の事なんか 話題にして欲しくはない。。

で。。それを また わたしに知らせなくていい。。

「男を変えてばかり」 って

そんなの 私のどこを知っていってるんだ。

「モテル」って ことで 良いではないか。。
こんな くそ婆 触る気にもならない年齢だから
「のし」と「礼金」をつけて 「触っていただこう」って 感じだろう。


シミとたるみで おそろしいことだ。。
マッサージでも 行って すべすべの 体になろうか・。。。

そうそう 白雪姫みてきた

王女さま。。
「美」を魔法で たもっていたんだって

だから 「魔法使い」に弟子入りするのも いいかもな。。。って

で。。。

女も終わることが 怖い。。

知り合いの子供が 離婚危機
そんなの 別れた方が良いよ。
だって 亀裂なんて ふかくなるだけだ。。

で。。

「赤」 赤ピーマン、にんじん、トマト、すいかなど
そのものには 「カロチノイド」って

でもね。。

この カロチノイドは 「黄色」の葉っぱの色なんだよね。。

では 「赤」の植物によくはいってるって 不思議だよね。。


でもね

大学の時
理科の先生が 言っていた

「新芽がでるとき カロチノイドで 赤く葉が見える」って

だから ま。。黄色から 橙って ところなのかな。。

さ。。

もっと もっと 頭が良くなりたい物だ。。

で。。

来週は

特別展 「元素のふしぎ」
http://www.tbs.co.jp/genso-ten/outline/ に 行ってこようと
おもっています。。


お願いです。。
みんなで 私の噂をしないでください
それに 噂をしてきても
わたしには 伝えないでください。。

さて

今日はここまで 人がこなかったので

出かけることにしよう
居ないのがいちばん

2012/09/14 (Fri)

wa/.


やっちまっった

せっかく 30分 書いたのに

すごい おちこみ。。


きょうは 止めよう
2012/09/13 (Thu)

 

更新もままならない

更年期って やつか。。
まったく なにも やる気がおきなくって

ごろごろしたい。。ごろごろしたいって 思ってる

でも 映画も行きたいから
行ってきた

でね

映画の券を 子供にあげてしまって
間違えて

高い料金 はらってしまった。。

まったくな。。て

落ち込み。。↓



わたしは 得意な映画の内容でなかった


草薙くんの 「妻には男が居る」ってのと
田中裕子の「もと犯罪者の内縁の夫の話」が

なんか どんなんだろうって おもったけど
内容が表現になくて わかんないって 感じ

どんでん返し。。って 言うか
ネタバレは かかないよ。。
 

えっとね。。

内容なんだけど。。

=======================
日本映画界屈指の名優・高倉健が、『鉄道員(ぽっぽや)』『ホタル』など数々の名作を送り出してきた降旗康男監督と20作目のタッグを組んだ人間ドラマ。妻の遺骨を散骨するため妻の故郷へ旅立った男が、道中で出会った人々との交流を経て妻の真意を知る姿を描く。『あ・うん』のプロデューサー市古聖智が遺(のこ)した原案を、降旗監督と脚本家の青島武が再構築。共演にはビートたけし、田中裕子、佐藤浩市、草なぎ剛、綾瀬はるかなど、ベテランから若手まで豪華な顔ぶれがそろう。
=======================

でね

わたしとしたら 平均80点で
75点かな

あまりね ううう って 感じ。。。

わたしね
もっと ファンキーのが いいかな。。

で。。
高倉健 すごいね 81歳だよ。。

180cmもあるんだって すごいね。。

かっこよかったんだろうな





田中裕子ね。。

歌うまかったよ。。「宮沢賢治」の作詞作曲って 書いてあった

「宮沢賢治」って 「作曲するの??」って そっちに驚いたら
なんか 変だよね。。

で。。

田中さんの夫「ジュリー」のコンサート行ったことあってね

なんか そんな目で 見るけど。。
でも 演技派だね。。

綺麗でないし
目がぱっちりしてないので。。。

私は 年取った女優は 樹木希林がいいな。。

それに かっこいい男優もいいけど。。
なんか 俳優くさいって いうのが すきで
だから この映画得点すくないのかも。。

それに 北野武。。ちょっと 苦手です。。



妻(田中)と 年老いて結婚 15年連れ添い 亡くなるって 展開



妻との楽しかった日々を垣間見ながら

妻の故郷にもどり
人 それぞれの人生を みていくって のだね。。

「余貴美子」さん 相変わらずステキだったな。。

で。。



幼い頃の妻の写真を 「古びた写真館」で 見つける

ちょいっと
わかんないこともあって

わたしは 泣かなかったし
そうなんだ。。って 感じ

でも 81歳で まだ 現役ってのに
感激して

わたしもまだまだ 絵を描きたいって
そんなこと おもってね。。
2012/09/13 (Thu)
えっと。

今日は 合わない色を使ってしまって
絵が なんか 「良い色じゃない」って 思ったとき
どうしたら いいか。。って 話を書くんだったね。。


きょうはね 唯一の休みの日なんだ。。


ま。。。

休みって 行っても
授業が ないっって だけで

絵を描き
講演の準備をして
そして 家事 お掃除
そして 映画 運動って こなしたい
もちろん パソコンの更新もしなくちゃって
できるかな。。

で。。

母。。

まったくな。。
大嫌いだ。。

意地悪ばかり言う
だから

母=私に合わない色 だ。。

だから 

もし そうして しまったとき

クリックすると新しいウィンドウで開きます

この写真

わたしのでは ないけど
でも 良い説明になりそうなので

この女の子 その向こうがあまり はっきり
映っていないのがいいね。。

で。。
女の子の髪

光がはいってる

そうだね

もし 濁色して 
きれいにならなかったら
女の子の髪の毛の光くらいのところに
すこし 純色(混色しない色)を かぶせたらいいんだ。。

わたしは よく 「光を受けた木々」にするんだけどね

だから 中の悪い母とのときには 

ま。。 父と一緒に 3人でいるって ことかな。。


明日は わたしが 合う色ってのを 自分の絵の具から
描こう。。


連休は 全部仕事入ってしまった

自分の時間って ないし
自分の絵を かいていな




某温泉の全国にくばられる
ポスターを
観光協会から
たのまれた

すごいな

うれしいよね

自分を 認めてもらう

混色してるのに
輝く

そして

合う色を見つける

けんちゃんに

感謝しよう



nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]